今年のルーキーパフォーマンスは……? 「楽天イーグルスファン感謝祭2023」ハイライト

パ・リーグ インサイト

「ゾンビダンス」を披露したルーキー10選手(C)パーソル パ・リーグTV
「ゾンビダンス」を披露したルーキー10選手(C)パーソル パ・リーグTV

 11月23日(木・祝)楽天モバイルパーク宮城にて、「楽天イーグルスファン感謝祭2023」が開催されました。パーソル パ・リーグTVでは、その様子をライブ・VODで配信。

「鷲掴みーワシ活全力開催ー」をテーマに開催されたファン感謝祭の注目シーンを、ピックアップしてお届けします!

トークショーで「辰己節」を披露!

 外野芝生ステージでは、選手のトークショーが行われました。第1部では辰己涼介選手と太田光選手が、第2部では藤井聖投手と鈴木翔天投手が登壇しました。第1部では、辰己選手ならではの「辰己節」で、同期の太田選手に対して愛のあるいじりを披露。第2部では、中学時代から交友のある両投手が、来季に向けて意気込みを語りました。

総勢14名の選手たちが参戦! ワシ活運動会

「ワシ活運動会」では「森永製菓presents スタンドin ホームラン競争」と「障害物競争」が行われました。両種目合わせて計14名の選手たちが参戦。普段は見られない選手たちの素顔にも注目です。

あなたのココロ鷲掴み!推しメングランプリ

 昨年に引き続き開催された、「あなたのココロ鷲掴み!推しメングランプリsupported by S-PAL」。山崎剛選手、鈴木翔天投手、津留崎大成投手、村林一輝選手の5名がエントリーしました。栄えあるグランプリに選ばれたのは……?

毎年恒例のルーキーパフォーマンスは……?

 選手やファンから毎年好評のルーキーパフォーマンス。今年は総勢10名のルーキーたちが、Adoさんの『唱』に乗せて「ゾンビダンス」を披露。ダンスのみならず選手の個性あふれた、派手な衣装も見どころです。

球団創設20周年に向けて、新ユニフォームを発表

 2024シーズンに着用するホーム・ビジター・ファンクラブユニフォームのデザインが発表されました。2024年、球団創設20周年を迎える東北楽天。『原点回帰の意と共に、さらなる真価へ』をコンセプトとして、ホーム・ビジターのデザインが4年ぶりに変更されました。

辛島航・松井裕樹のセレモニーを実施

 通算1000投球回を達成した辛島航投手と通算500試合登板を達成した松井裕樹投手らの功績を称え、セレモニーが開催されました。両投手にはそれぞれ記念品とお祝い金が贈呈されました。

則本昂大選手会長があいさつ

 ファン感謝祭の最後は選手会長を務める則本昂大投手があいさつ。「来季こそは今江新監督の下、喜びを分かち合いたい」と来シーズンへの抱負を力強く語りました。

関連リンク

「楽天イーグルスファン感謝祭」動画一覧
銀次引退セレモニー全文「今年の初打席、あの大声援は一生忘れません」
2023年WBC組のシーズン成績はどうだった?
「捕手以外のポジションでプレーした捕手」の顔ぶれは
編集部厳選、印象に残ったプレー2023

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE