7月4日、パ・リーグ球団主催のファーム公式戦2試合が行われる。
平沼翔太は再昇格に向けてアピール中 山口アタルは復調なるか
CAR3219フィールドでは13時から、イースタン・リーグ公式戦、埼玉西武対北海道日本ハム8回戦が行われる。
【今季対戦成績】埼玉西武(4位)対北海道日本ハム(3位)3勝4敗
埼玉西武は、4試合連続安打中の平沼翔太選手に注目。今季開幕一軍入りを果たした平沼選手だったが、36試合で84打数15安打、打率.179と結果を残せず、6月26日に抹消された。しかし、以降は二軍5試合で、19打数6安打、打率.316と復調の兆しを見せている。再昇格に向けて、今試合でも攻守にアピールしたいところ。
対する北海道日本ハムは、山口アタル選手に期待したい。ルーキーイヤーは36試合、2年目の昨季は35試合に出場している山口選手は、今季すでに35試合に出場するなど、着実に二軍での出場機会を増やしている。しかし、直近5試合では13打数1安打と不調気味だ。今季の支配下登録期限が迫るなか、バットで存在感を示すことはできるか。
イヒネイツアが4試合連続安打中
タマホームスタジアム筑後では18時から、ウエスタン・リーグ公式戦、福岡ソフトバンク対中日10回戦が行われる。
【今季対戦成績】福岡ソフトバンク(2位)対中日(1位)2勝7敗
福岡ソフトバンク打線では、イヒネイツア選手が4試合連続安打をマークしている。3日の阪神戦は、1点リードの8回裏に貴重な追加点となる適時三塁打を放ち、6試合ぶりの打点も挙げた。現在は打率.193という成績だが、着実に安打を重ね存在感を示していきたい。
◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を配信中!
・イースタン・リーグ順位/個人成績
・ウエスタン・リーグ順位/個人成績