4月6日、ロッテ浦和球場で行われたイースタン・リーグ公式戦、千葉ロッテ対横浜DeNA3回戦は、8対2で千葉ロッテが快勝。
千葉ロッテは初回、石川慎吾選手と山本大斗選手の連打、池田来翔選手の四球で満塁の好機をつくり、1死から愛斗選手の三ゴロの間に先制する。4回裏には安田尚憲選手の二塁打と松川虎生選手の安打で2死1、3塁とし、松石信八選手の適時打で1点を追加した。
先発のサモンズ投手は、初回に得点圏に走者を背負いながらも三振で切り抜けると、2回以降は4イニング連続で3人で退ける投球を披露。6回表は2死から安打を許し、2盗塁で3塁まで進まれたが、井上絢登選手を二直に打ち取り、6回を87球3安打1四球3奪三振無失点にまとめた。
直後の6回裏にビッグイニングが到来。無死1、2塁から山本選手と池田選手の連続適時長短打、なおも2死満塁の好機では立松由宇選手に走者一掃の3点適時三塁打が生まれ、一挙6点を奪った。7回以降は、中村亮太投手と廣畑敦也投手がそれぞれ1イニングを無失点でつなぎ、最終9回表は中村稔弥投手が2失点も、最後の打者を一ゴロに抑えて8対2で試合終了。
サモンズ投手は6回無失点の好投でイースタン2勝目。打線では、池田選手が3試合連続打点をマーク、山本選手と宮崎竜成選手は2安打を放つなど、計11安打で8得点を挙げた。
123456789 計
デ 000000002 2
ロ 10010600X 8
デ ●庄司陽斗-松本凌人-岩田将貴-若松尚輝-武田陸玖-マルセリーノ
ロ ○サモンズ-中村亮太-廣畑敦也-中村稔弥
◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を配信中!
【ファーム】サモンズが6回0封の好投 2桁安打の千葉ロッテ快勝
パ・リーグ インサイト
2025.4.6(日) 15:24
