埼玉西武が1試合4本塁打! 一発攻勢で東京ドーム主催試合を制す

パ・リーグ インサイト

2023.4.18(火) 21:09

埼玉西武ライオンズ・中村剛也選手、外崎修汰選手(C)パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・中村剛也選手、外崎修汰選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇埼玉西武対福岡ソフトバンク 第3回戦(18日・東京ドーム)

 埼玉西武が4本塁打で全7得点を挙げた。

 一発攻勢の口火を切ったのは外崎修汰選手。1点を追う4回裏、右翼席への3号ソロで試合を振り出しに戻す。続く中村剛也選手は変化球を捉えて2者連続本塁打とし、逆転に成功した。

 打線は5回裏、1死2、3塁とチャンスメイク。ここで打席を迎えた外崎選手が自身初となる2打席連続弾を放ち、3点を追加する。さらにこの回、ペイトン選手にも3号2ランが生まれた。

 チーム全体で4本塁打を放った埼玉西武は、7対3で快勝。5年ぶりとなる東京ドームでの主催試合を白星で飾った。

◇外崎修汰選手 コメント
(4回裏 3号ソロ)
「打ったのは真っすぐです。今日はチケットが完売したと聞いています。ライオンズファンの大歓声、打席にも届いていました!打った瞬間、スタンドに入ったな、と手応えバッチリでした。アップルパンチ!」

(5回裏 4号3ラン)
「打ったのは真っすぐです。2打席連続ホームランで、今回も打った瞬間にスタンドに入ったなと思いました。2(ツー)アップルパンチ!!」

◇中村選手 コメント
「打ったのはフォークです。打てて良かったです!」
※直前にホームランを放った外崎選手に「ナイス、トノ!」とベンチ裏で声を掛けていました。

◇ペイトン選手 コメント
「前回の打席から打てる球をしっかり見ていて、今回の打席も甘い球を確実に捉えようと思い打席に立った。それが結果としてホームランになってよかったね」

文・吉村穂乃香

関連リンク

試合詳細/動画
ドラフト6ルーキー・児玉亮涼がプロ初盗塁! 甲斐拓也から二盗を決める
【4/18 結果】外崎修汰が2打席連続弾! 打線爆発の埼玉西武が逆転勝利
話題の「COACH×LIONS 獅子女ユニフォーム」誕生のきっかけは“店頭での接客”
ベルーナドームで新たな観戦スタイルを体験

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE