福岡ソフトバンクが1イニング7安打の猛攻! 5点を先制

パ・リーグ インサイト

2023.3.24(金) 20:08

福岡ソフトバンク・ホーキンス選手、正木智也選手、柳田悠岐選手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンク・ホーキンス選手、正木智也選手、柳田悠岐選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇福岡ソフトバンク対広島 オープン戦(24日・PayPayドーム)

 福岡ソフトバンクが5回裏に7安打の猛攻を見せ、5点を先制した。

 4回まで2安打無得点に抑えられていた鷹打線。しかし5回裏、代わった中崎翔太投手から無死1、3塁の好機をつくり、ホーキンス選手の適時打で先制に成功。さらにガルビス選手の犠飛で追加点を加えると、海野隆司選手、正木智也選手、中村晃選手、柳田悠岐選手の4連打でこの回5得点を挙げた。

 オープン戦では打線が湿りがちだった福岡ソフトバンク。この猛攻を機に、勢いを取り戻せるか。

◇ホーキンス選手 コメント
「打ったのはフォーク。チャンスでランナーを返すことを考えた。追い込まれてしまったが、スイングをした中でしっかり捉えることができた。先制のタイムリーとなって良かった」

◇海野選手 コメント
「スライダーを捉えることができました。とにかく積極的にスイングすることを考えました。その積極性がいい方向に繋がったと思います」

◇正木選手 コメント
「初球から絶対にスイングを仕掛けようと打席に入りました。その積極性がタイムリーになったと思います。ランナーを返すことができて良かったです。どんどん結果でアピールしていきたいと思います」

◇柳田選手 コメント
「打ったのは真っ直ぐです。しっかりとしたスイングができたと思います。チャンスでタイムリーとなって良かったです」

文・武澤潤

関連リンク

試合詳細/動画
大関友久が5回無安打6奪三振0封の圧巻投球。いざ初の大役へ
柳田悠岐と栗原陵矢のホームランキャッチに挑戦!
躍進のキューバ代表を支えた6名のパ・リーグ戦士

無料視聴キャンペーン実施中!登録はこちら

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE