【みんなでアップルパンチ!】きょうのパ・リーグ【2月11日】

パ・リーグ インサイト

2023.2.11(土) 20:07

ベルーナドーム(C)PLM
ベルーナドーム(C)PLM

◇北海道日本ハム 山田遥楓が手術

 北海道日本ハムは山田遥楓選手が10日(金)に都内の病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、14日(火)に徳島県内の病院で手術を行うと発表した。

◇山田選手 コメント
「シーズン前のこの時期に手術するという決断を後押ししてくれた球団関係者の皆様に感謝しています。1日でも早く復帰して、チームの力になりたいと思っています。これからファンの皆様に応援していただけるよう、リハビリを一生懸命頑張っていきます」 

◇埼玉西武 主催試合で声出し応援を実施

 埼玉西武は、3月8日(水)にベルーナドームで行われる中日とのオープン戦から、主催試合における「マスク着用での声出し応援」を実施する。詳細なルールなどは後日に発表を予定。

◇松井稼頭央監督 コメント
「ファンの皆さまも心待ちにしていたと思いますし、選手にとっても非常にうれしいニュースですね!ファンの皆さまの声援には、選手自身が思っている以上のパワーを引き出してくれる力があります。ベルーナドーム全体が一体となって、選手たちを応援していただければ、これほどうれしいことはありません。ファンの皆さまの声援が聞けることを、今からとても楽しみにしています」

外崎修汰選手 コメント
「声出し応援が解禁されると聞いてとてもうれしいです!この3年間は多くの拍手やフラッグの応援などで後押ししていただいていましたが、やはりファンのみなさまの声援には何ものにも代えがたい力があると思います。そして、再びファンのみなさまと一緒に『アップルパンチ!』できることが本当に楽しみです!ぜひ球場で一緒に声に出してやってほしいと思います。アップルパンチ!!」

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ
春季キャンプ、練習試合の配信スケジュールをチェック
球場で掲げよう!「パテレ行きタオル」付き新プラン登場

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE