【新天地で復活へ】きょうのパ・リーグ【1月23日】

パ・リーグ インサイト

澤田圭佑投手(C)パーソル パ・リーグTV
澤田圭佑投手(C)パーソル パ・リーグTV

◇埼玉西武 2023シーズンの選手会役員が決定

 埼玉西武の2023シーズン選手会役員が決定した。役職は以下の通り。

選手会長:高橋光成投手
副会長:呉念庭選手、松本航投手
会計:柘植世那選手
書記:今井達也投手

◇高橋光成選手会長 コメント
「とにかく今年はリーグ優勝、日本一を目指します。ファンのみなさま、引き続きご声援をお願いいたします」

◇千葉ロッテ 前オリックスの澤田圭佑と育成契約

 千葉ロッテは、2022年までオリックスでプレーした澤田圭佑投手と育成選手契約を結んだと発表。昨季はプロ入り初の一軍登板なしに終わり、オフに戦力外通告を受けていた。

◇澤田投手 コメント
「契約をしていただき感謝の気持ちで一杯です。絶対にチームに貢献して恩返しができるように精一杯、がんばります」


 また、 株式会社ロッテ「噛むスポプロジェクト」の一環として行っている2022年に最も噛むことを取り入れ、活躍したアスリートに贈るアワード「噛むVP」を山口航輝選手が受賞したと発表。

「噛むスポプロジェクト」とは、株式会社ロッテが噛むことの必要性や噛むことがもたらす意外な力を通じて社会貢献したいという思いのもと、これまで培ってきた知見や研究を生かし、プロアスリートから子どもたちまで多くのスポーツをがんばる人のパフォーマンスを噛むことを通じてサポートするプロジェクトだ。

◇山口選手 コメント
「マリーンズにもたくさん選手がいる中で、自分を選んでいただけて光栄です。僕自身練習前や試合前の気持ちを落ち着けたいとき、集中力を上げたいときにガムをよく噛みます。ガムを噛むことでリラックス効果なども実際に得ることができています。今シーズンもガムを噛んで、落ち着いた状態でプレーし、今年以上の成績を残せるようにがんばります」

◇オリックス 大阪天満宮「初天神梅花祭福玉行事」に選手が参加

 オリックスは、大阪天満宮「初天神梅花祭福玉行事」に小木田敦也投手、福永奨選手、野口智哉選手、渡部遼人選手、池田陵真選手が参加すると発表。同イベントは、1月24日(火)の16時から大阪天満宮、本殿正面特設舞台で行われる。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

2023シーズンの選手会役員決定についてのお知らせ(埼玉西武)
山口選手 株式会社ロッテ「噛むVP2022」受賞
澤田投手 入団について
大阪天満宮「初天神梅花祭 福玉行事」に5選手が参加!

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE