【近藤健介入団会見】きょうのパ・リーグ【12月14日】

パ・リーグ インサイト

福岡ソフトバンクホークス・近藤健介選手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンクホークス・近藤健介選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇東北楽天 島内宏明が契約更改

 東北楽天は、島内宏明選手と契約更改を行った。2021年から4年契約を結び、来季で3年目となる。

◇千葉ロッテ 前巨人のメルセデスを獲得

 千葉ロッテは、前巨人のC.C.メルセデス投手、前MLBデトロイト・タイガースのルイス・カスティーヨ投手の入団が決まったと発表した。

◇メルセデス投手 コメント
「先ず始めにこの機会を与えてくれた千葉ロッテマリーンズに心から感謝したいと思います。また、いつも私を支えてくれ、試合でベストを尽くせるエネルギーを与えてくれる家族にも感謝したいです。

 千葉ロッテマリーンズの新しい監督、コーチ、チームメイト、スタッフ、そしてロッテマリーンズのファンのみなさまにお会いできることをとても楽しみにしています。千葉は素晴らしい場所です。この街にチャンピオンシップをもたらすために一生懸命働きます。日本でお会いしましょう!」

◇カスティーヨ投手 コメント
「千葉ロッテマリーンズの一員になれることを非常に楽しみにしています。また、私を信頼して、チャンスをいただいたことに感謝し、千葉ロッテマリーンズのユニホームを着てチームの代表として投げられることをうれしく思います」

 また、2023シーズンのコーチングスタッフが以下の通り決定した。

【一軍】
吉井理人監督
福浦和也ヘッドコーチ兼打撃コーチ
黒木知宏投手コーチ
小野晋吾投手コーチ
村田修一打撃コーチ
金澤岳バッテリーコーチ
金子誠戦略コーチ
小坂誠内野守備兼走塁コーチ
大塚明外野守備兼走塁コーチ
​​光山英和一軍・二軍統括コーチ兼統括コーディネーター

【二軍】
サブロー監督
大谷智久チーフ投手コーチ
大隣憲司投手コーチ
堀幸一打撃コーチ
栗原健太打撃コーチ
福澤洋一バッテリーコーチ
根元俊一内野守備兼走塁コーチ
諸積兼司外野守備兼走塁コーチ
伊志嶺翔大育成野手コーチ兼二軍走塁コーチ
松永昂大育成投手コーチ兼二軍投手コーチ
​菊地大祐​トレーニングコーチ

◇オリックス 渡邉大樹が入団会見

 オリックスは、現役ドラフトで獲得した渡邉大樹選手(前東京ヤクルト)の入団会見を実施。今季は49試合の出場で打率.125の成績だった。

◇渡邉選手 コメント
「新しい環境になるという事で、またもう一度野球人として作り直す機会をいただけたと思いますので、すごく前向きな気持ちで今日を迎えました。

(オリックスは)去年、今年とリーグ優勝していますし、今年日本一になっている強いチームに入ることができて、とても光栄です。またその中で、自分の力をアピールしていかなければいけませんので、より一層がんばらなければいけないなという気持ちです。

 今までは、走塁や守備の面で試合に出させていただいていたので、まずはそう言った部分をアピールしていくことになると思いますが、打撃面なども含めてアピールして、レギュラーを掴んでいけるようにやっていきたいですし、少しでも早く活躍して、ファンの方々に覚えていただけるようにがんばっていきたいと思います」

◇福岡ソフトバンク FA移籍の近藤健介が入団会見

 福岡ソフトバンクは、FAで北海道日本ハムから移籍した近藤健介選手、現役ドラフトで同チームから移籍した古川侑利投手の入団会見を行った。背番号は近藤選手が「3」、古川投手が「63」となる。

毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

契約更改のお知らせ(東北楽天)
C.C.メルセデス投手入団について
カスティーヨ投手入団について
2023シーズン コーチングスタッフ決定のお知らせ(千葉ロッテ)
渡邉大樹選手入団発表記者会見レポート
近藤選手が入団会見「もっと成長する環境で勝負したかった」
古川投手が入団会見「地元九州。嬉しい」

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE