【現役ドラフト実施】きょうのパ・リーグ【12月9日】

パ・リーグ インサイト

2022.12.9(金) 18:39

オコエ瑠偉選手(C)パーソル パ・リーグTV
オコエ瑠偉選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇第1回「現役ドラフト」を実施 移籍選手のコメント一覧

 出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化する「現役ドラフト」が行われ、パ・リーグ6球団からは以下の選手の移籍が決まった。

古川侑利投手(福岡ソフトバンクへ移籍)
「トライアウトでBIGBOSSに声をかけてもらい、一度あきらめかけたプロの世界に戻るチャンスをいただきました。BIGBOSSをはじめ球団の方々には感謝しかありません。登板するたびに北海道のファンの皆様の温かい声援が本当に力になりました。チームは地元九州のソフトバンクに移りますが、変わらぬご声援をいただければと思います。ファイターズファンの皆様、短い間でしたけど、応援してくださり、本当にありがとうございました」


オコエ瑠偉選手(巨人へ移籍)
「入団以来7年間、ここまで支えてくださった楽天イーグルスの球団関係者の皆さん、そして、いつも温かく応援してくださったイーグルスファンの皆さん、本当にありがとうございました。来年からは読売ジャイアンツで心機一転頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします」


松岡洸希投手(北海道日本ハムへ移籍)
「(連絡を受けて)正直、びっくりしています。ファイターズは昨年監督が代わって、相手として怖いチームだと思って見ていました。ライオンズでは3年間という短い間でしたが、一軍で結果を出すことができず、ライオンズファンの皆さまの前で活躍することが叶わず残念でした。今回の移籍をチャンスと捉えて、がんばっていきたいです」


成田翔投手(東京ヤクルトへ移籍)
「自分の中では少しあるかなという思いはありました。これまで、なかなか一軍でチャンスを掴めなかったので、この新しい制度で新しいチームに移籍をして、しっかりと結果を出すことで7年間、お世話になった千葉ロッテマリーンズに恩返しが出来ればと思っています。

 東京ヤクルトスワローズは今年もリーグ優勝をしており、若手、中堅、ベテランが切磋琢磨しながら勝っているイメージがあります。自分もその中に割って入ってポジションを勝ち取れるようになりたいです。ここまで応援をしてくださったファンの皆様には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございました。新たにセ・リーグで自分らしいピッチングをお見せできるようにしっかりとアピールして頑張ります」


大下誠一郎選手(千葉ロッテへ移籍)
「3年間という短い期間でしたが、育成選手だった自分をここまで育ててくれたオリックスには感謝しています。このターニングポイントをチャンスと捉えて、自分はやるだけだと思っています。今年、悔しい思いをしましたし、来年、絶対にやってやろうという強い気持ちでがんばります」


大竹耕太郎投手(阪神へ移籍)
「大した実績がなかった僕の可能性を見出し、プロ野球選手にさせてくれたホークスには感謝してもしきれません。ホークスには小さな頃からファンクラブに入るほど思い入れがあり、地元・九州ということもあり、ここで育ててもらいプレーしたことは人生の財産です。
個人的には寂しい思いはありますが、選手としては、新天地でひと花咲かせようという気持ちになっています。

 阪神はホークスと同じようにファンが熱いチーム。伝統もあり、あの甲子園で投げられると思うと今から気が引き締まります。これまでお世話になった関係者の皆さん、応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございました。これからも僕らしく頑張ります」

◇北海道日本ハム 11日から鎌スタ☆シーズンシート&自由席パスポート申込み受付開始

 北海道日本ハムは、12月11日(日)から「2023鎌スタ☆シーズンシート」の新規申込みの受付を開始する。選手との写真撮影(月1回を予定・抽選制)やスタンドからの練習見学など、豪華な特典付き。また内野自由席の再開に伴い、4年ぶりに「2023鎌スタ☆自由席パスポート」も復活する。

◇東北楽天 CLUB EAGLES早期入会キャンペーンを実施中

 東北楽天は、公式ファンクラブ「CLUB EAGLES」の早期入会キャンペーンを実施中。12月14日(水)までに入会すると、選手からのお礼メッセージ動画が全員に届くほか、抽選でシーズン前オンラインイベントの参加権、選手直筆サイン入りグッズが当たる。

 また、ファン感謝祭の企画「かっこいいのは俺だ!推しメングランプリ」に出場した5選手のオリジナルグッズが登場。パーカーやアクリルスタンド、クッションなど全10種が受注販売される。受注期間は12月10日(土)10時から、19日(月)23時59分まで。

◇千葉ロッテ 流山市の小・中学校にアルコール除菌剤寄贈

 千葉ロッテは地域振興活動「ちばキッズスマイル・プロジェクト」の一環として、流山市内の小学校全17校、中学校全10校に「マリーンズ 消毒用アルコールディスペンサー500ml」計2,320本を寄贈。寄贈式には、球団マスコットのリーンちゃんらが参加した。

毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

オコエ瑠偉、大竹耕太郎らが移籍。現役ドラフトの仕組みを解説
「2023鎌スタ☆シーズンシート」11日から申込み開始(北海道日本ハム)
CLUB EAGLES 早期入会キャンペーン実施中(東北楽天)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE