【動画】千賀滉大と田中将大によるNPB初対決。幕開けは柳田悠岐の一発

2022.6.17(金) 18:46 パ・リーグ インサイト
福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇福岡ソフトバンク対東北楽天 第6回戦(17日・PayPayドーム)

 千賀滉大投手と田中将大投手の両先発で始まった本試合は1回裏、柳田悠岐選手が8号ソロを放ち福岡ソフトバンクが先制した。
 
 球界を代表するエース同士による、NPB初対戦。試合の展開に注目が集まっていたが、試合はいきなり動いた。2死から、3番・柳田選手が田中投手の変化球をライトスタンドへ持っていった。変化球に体制を崩されながらも、最後は腕一本で放り込んだ。なお試合は、直後の2回表に茂木栄五郎選手が1号ソロ、3回表には浅村栄斗選手が逆転適時打を放ち、東北楽天が逆転に成功している。

◇柳田悠岐選手 コメント
「打ったのはフォークかチェンジアップです。エース千賀が登板なので、なんとか先制点をという思いで打席に入りました。相手も好投手の田中投手なので、とにかく先制となる一打になって良かったです。うまく打つことができました」
 
文・谷島弘紀

関連リンク

「パ・リーグ.com」ではパ・リーグのニュースを更新中!
本日の試合詳細/動画はこちら

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM