【ファーム】前試合で3安打固め打ちの来田涼斗に期待。14日は3試合を配信予定

パ・リーグ インサイト

2021.4.13(火) 23:22

オリックス・バファローズ 来田涼斗選手(C)パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ 来田涼斗選手(C)パーソル パ・リーグTV

 4月14日、「パーソル パ・リーグTV」ではパ・リーグ主催のファーム公式戦3試合を配信予定。各試合の見どころを紹介する。

北海道日本ハム・田宮裕涼はアピールできるか。楽天の注目は前日2本塁打の黒川史陽 ※中止

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは13時から、北海道日本ハムと楽天のイースタン・リーグ公式戦、第2回戦が行われる。前日の試合では、最終回に3点差をひっくり返した北海道日本ハムがサヨナラ勝利を収めている。

 北海道日本ハムは3年目捕手・田宮裕涼選手に注目。守備からの途中出場となった前日の試合では、最終回の攻撃で10球以上を粘り、サヨナラに結び付く安打を放った。宇佐見真吾選手や古川裕大選手などライバルの多いポジションだが、着実にアピールを重ねられるか。対する楽天は前日2打席連続本塁打を放った黒川史陽選手に期待したい。この試合でも勝負強い打撃を発揮して、チームの連敗を止められるか。

【今季対戦成績】
北海道日本ハム→1勝0敗
楽天→0勝1敗

※本日の北海道日本ハム対楽天のファーム公式戦は、雨のため試合中止となりました。

13連勝を狙う千葉ロッテは新外国人・エチェバリアに注目! ※中止

 ロッテ浦和球場では13時から、千葉ロッテと横浜DeNAのイースタン・リーグ公式戦、第3回戦が行われる。前日の試合では連勝記録を12とした千葉ロッテだが、どこまで記録を伸ばせるか。

 打線の注目は新外国人のエチェバリア選手だ。3月27日に来日し、2週間の隔離期間を経て出場した前日の試合に「6番・遊撃」で出場。3打数2安打をマークし、初実戦から存在感を見せた。絶好調のチームの勢いも借りて、昇格の時まで好調を維持したい。

【今季対戦成績】
千葉ロッテ→2勝0敗
横浜DeNA→0勝2敗

※本日の千葉ロッテ対横浜DeNAのファーム公式戦は、グラウンドコンディション不良のため試合中止となりました。

前日の試合で3安打の活躍を見せたドラ3ルーキー・来田涼斗に期待!

 京セラドーム大阪では18時から、オリックス対阪神のウエスタン・リーグ公式戦、第5回戦が行われる。前日の試合ではオリックスが中盤に得点を挙げて逆転勝利を収めた。

 打線では来田涼斗選手が活躍を見せている。前日の試合では同点に追い付く適時打を放つなど、3安打1打点の固め打ち。アピールを続けるドラフト3位ルーキーは、今試合でも持ち前の打撃センスを十分に発揮することができるか。

【今季対戦成績】
オリックス→3勝1敗
阪神→1勝3敗

関連リンク

4/13 ライオンズ対ファイターズ結果
4/13 イーグルス対マリーンズ結果
4/13 ホークス対バファローズ結果
【ファーム】4/13 ファイターズ対イーグルス結果
【ファーム】4/13 マリーンズ対ベイスターズ結果
【ファーム】4/13 バファローズ対タイガース結果

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE