紅林弘太郎が反撃の1号ソロ「初球から自分のスイングをできました」

パ・リーグ インサイト

2025.4.23(水) 20:00

オリックス・バファローズ 紅林弘太郎選手 ©パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ 紅林弘太郎選手 ©パーソル パ・リーグTV

◇福岡ソフトバンク対オリックス 第5回戦(23日・みずほPayPayドーム)

 オリックスの紅林弘太郎選手が1号ソロを放った。

「8番・遊撃手」で先発出場。1対5で迎えた5回表、先頭で第2打席に入ると、相手先発・上沢直之投手が投じた初球、外角低めのカットボールを打ち返した。レフト方向へ良い角度で上がった打球は、そのままスタンドイン。今季初本塁打で1点を返した。

 今季は16試合で60打数18安打、打率.300の成績を残している紅林選手。昨季はキャリア最多タイの136試合に出場も、2本塁打に終わった。今季は数字を伸ばしていけるか。

◇紅林選手 コメント
「打ったのはカットボールだと思います。初球からしっかりと自分のスイングをすることができました。なんとか早い段階で追い付いていけるように、この後もがんばります」

試合詳細/動画

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

紅林弘太郎が反撃の1号ソロ「初球から自分のスイングをできました」

日本語
English
Español
한국어
繁體中文