【楽天】今江敏晃監督「ワクワクしてきた」、西武・松井稼頭央監督とのPL学園対決に熱い気持ちを明かす

スポーツ報知

  • ニュース

2024.3.29(金) 05:45

記者会見で開幕戦への意気込みを語った楽天の今江監督

 楽天の今江敏晃監督(40)は28日、西武の松井稼頭央監督(48)と開幕前日の合同会見に臨み、“PL学園対決”となる一戦へ思いを語った。本拠地・楽天モバイルで迎える開幕戦。不惑の新指揮官は「ワクワクしてきましたね」と笑った。

 就任1年目、しかも16、17年には松井監督と共にプレーした仙台での開幕戦。今江監督は「たくさんお世話になってきた大先輩で、人として大好きな方。監督になって初めての公式戦で戦えるのは、本当にうれしい。ちょっと複雑な気持ちはありますけど、監督として勝てるように頑張りたい」と熱い気持ちを明かした。

 球団としても創設20周年。「節目の年で私自身も1年目で、ホームで開幕を迎えられるというのは、明日しかないこと。熱い試合をできるように、東北の皆さんに喜んでもらえる試合ができるように、頑張りたい」。下馬評の低さは承知の上。声援を追い風に、東北全体を巻き込んだ旋風を巻き起こしていく。(山口 泰史)

関連ニュース

【楽天】夫人が第2子妊娠公表の浅村「家に明るいニュースを持って帰れるように頑張る」と意欲
【楽天】PL学園対決への思い 今江敏晃監督「複雑な気持ちはありますけど、勝てるように頑張りたい」
【楽天】東北に力を与えられるチャンスが来た!球団創設20周年の決意・・・今江敏晃監督インタビュー
【楽天】仙台駅での出陣式に約1000人が集結 今江敏晃監督「チーム一丸となって戦ってまいります」
【楽天】グラウンドは雪景色 本拠地でのナイター練習は屋内に変更

記事提供:

スポーツ報知