◇福岡ソフトバンク対オリックス 第17回戦(4日・みずほPayPayドーム)
福岡ソフトバンクの栗原陵矢選手が先制6号3ランを放った。
1回裏、打線は1死から柳町達選手の安打をきっかけに2死1、3塁のチャンスをつくると、打席には5番に入った栗原選手。カウント2-2からの5球目、インコースの直球をうまく引っ張り、打球はライトのホームランテラスへ飛び込んだ。
連覇へ負けられない試合が続く9月、対オリックス3連戦を連勝して迎えた3戦目。先制の一発で一気に流れを引き寄せた。
◇栗原選手 コメント
「打ったのは真っ直ぐです。とにかく先制点、そして今日は西田さん(広報)の誕生日を勝利で祝えるように、その気持ちだけでした。大事な先制点となるホームランになって良かったです。絶対に勝ちで飾られるように頑張ります」
文・丹羽海凪
栗原陵矢に先制3ラン! インコース引っ張り今季6号
パ・リーグ インサイト
2025.9.4(木) 18:50
