千葉ロッテ酒居知史、種市篤暉、平沢大河が豪州リーグに参戦 平沢「守備面の技術アップを」

Full-Count

2018.10.17(水) 10:19

千葉ロッテ・平沢大河※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)
千葉ロッテ・平沢大河※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

12月24日まで参加で20試合に参加予定

 千葉ロッテは17日、酒居知史投手、種市篤暉投手、平沢大河内野手の3選手をオーストラリア・ベースボールリーグに派遣することになったと発表した。

 派遣期間は11月22日~12月24日で、20試合に参加予定。オークランド・トゥアタラ(本拠地ニュージーランド、オークランド)に所属する。

 3選手は以下のコメントを発表した。

 酒居「来年は勝負の年だと思っているので、オフの期間に実戦で投げることが出来るのはありがたいです。パワーのある外国人打者に対してかわすのではなくストレートで投げ勝てるようにストレートを磨いていきたいと思います。海外での野球でいろいろな発見をして帰ってきます」

 種市「昨年は台湾のウィンターリーグに参加をさせていただき6試合に中継ぎで登板をして無失点に抑えることができたことで自信を掴むことができたので今回もいいキッカケにしたいと思っています。ストライク先行のピッチングを心がけて、投球技術も磨くことができればと思います」

 平沢「今年、1軍で出場させてもらった中での反省と課題を踏まえて頑張りたいと思います。向こうでは内野を守らせていただく機会が多いと思いますので実戦の中でしっかりと守備面の技術アップを図り、打撃面ではパワーのある外国人選手のボールに振り負けないように鍛えていきたいと思います」

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE