杉本裕太郎が同点タイムリー! 勝ち越された直後にオリックスが逆転

パ・リーグ インサイト

2023.10.18(水) 20:55

オリックス・バファローズ・杉本裕太郎選手(C)パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ・杉本裕太郎選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇オリックス対千葉ロッテ 「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ第1回戦(18日・京セラドーム大阪)

 オリックスが杉本裕太郎選手の同点打から逆転に成功した。

 1点を勝ち越された直後の6回裏、先頭のセデーニョ選手が四球で出塁。杉本選手の適時二塁打で同点のホームを踏んだ。さらに無死1、3塁と好機を拡大すると、紅林弘太郎選手が勝ち越し打を放つ。

 その後も打線の勢いは止まらず、中川圭太選手の適時打などで2点を追加。この回一気に4得点を挙げ、逆転に成功した。

◇ 杉本選手 コメント
「打ったのはフォークだと思います。とにかく後ろにつないでいくことだけを考えて打席に入っていましたし、うまく逆方向に打つことができたと思います!」

◇ 紅林選手 コメント
「打ったのはスライダーです。とにかく必死に食らいついていこうと思っていましたし、いい所に打球が飛んでくれました!」

◇ 中川圭選手 コメント
「打ったのはスライダーです。いい流れで回ってきた場面でしたし、その流れに乗せてもらって打つことができたんだと思います」

文・吉村穂乃香

関連リンク

試合詳細/動画
杉本裕太郎 動画/成績
雌雄を決するパの頂上決戦。球場・チーム対戦データから“相性”を考える
オリックス対千葉ロッテの今季対戦振り返り

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE