【山崎颯一郎が侍ジャパンへ】きょうのパ・リーグ【3月14日】

パ・リーグ インサイト

2023.3.14(火) 20:53

◇北海道日本ハム 加藤豪将が右腹斜筋肉離れで離脱

 北海道日本ハムは、加藤豪将選手が13日に札幌市内の病院で精密検査を受け、右腹斜筋肉離れと診断されたことを発表した。ゲーム復帰まで約8週間の見通し。オープン戦にはここまで6試合に出場し、打率.083の成績だった。

◇埼玉西武 東京ドーム開催試合で松坂大輔氏が始球式

 4月18日(火)の東京ドーム開催試合(福岡ソフトバンク戦)にて、松坂大輔氏が始球式に登場。松坂氏がプロ野球の始球式に登場するのは、現役引退後初のことで、プロ初先発・初勝利を挙げた地での登板となる。

◇松坂大輔氏 コメント
「ライオンズファンの皆さん、このたび4月18日(火)の東京ドーム開催のゲストとして、当日球場に行きます! プロデビューした東京ドームで始球式をさせていただくことになりました。当日は、一緒に盛り上がりましょう! 皆さんとお会いできることを楽しみにしています!」

 また、地域コミュニティ活動「L-FRIENDS」の一環として、埼玉県吉川市と「連携協力に関する基本協定」を締結。地域社会の発展や住民福祉の向上などの取り組みを行う。県内63市町村のうち57市町村目となる。

◇オリックス 山崎颯一郎が侍ジャパンメンバーに追加招集

 オリックスの山崎颯一郎投手が、腰のコンディション不良により離脱した栗林良吏投手に代わり、WBC日本代表メンバーに追加招集された。山崎颯投手は、7日に行われたオリックスとの強化試合にサポートメンバーとして出場。4番手で9回表に登板し、1奪三振を含む3者凡退の好投を見せていた。

◇山崎颯一郎投手 コメント
「選んでいただき、とても光栄に思いますし、何にも変えがたい貴重な経験をさせていただくことに感謝しています。宇田川(宇田川優希投手)に負けないように、そして日本の世界一に貢献できるように全力で腕を振ります」

◇福岡ソフトバンク 三軍練習試合を実施

 福岡ソフトバンクは、三軍の練習試合を以下の日程で実施する。

・3月18日(土)13時 対佛教大学(佛教大学硬式野球場)
・3月23日(木)13時 対日本経済大学(タマホームスタジアム筑後)
・3月28日(火)13時 対朝日大学(朝日大学硬式野球場)

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

加藤豪将選手の診断結果について
4/18(火)東京ドーム開催ゲスト情報第2弾!ライオンズOBの松坂大輔さん来場決定!
吉川市と株式会社西武ライオンズが「連携協力に関する基本協定」を締結!
侍ジャパン代表メンバーに山崎颯一郎投手が追加選出!

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE