【元チームメイトに感謝を】きょうのパ・リーグ【2月19日】

パ・リーグ インサイト

2023.2.19(日) 19:32

キューバ代表との練習試合で配布される「ありがとうボード」(C)SoftBank HAWKS
キューバ代表との練習試合で配布される「ありがとうボード」(C)SoftBank HAWKS

◇埼玉西武 A班に古市尊が合流

 埼玉西武は、宮崎で行われているA班キャンプに古市尊選手が合流すると発表した。古市選手は、徳島インディゴソックスから2021年育成ドラフト1位で入団。昨季はファームで15試合に出場し、打率.179だった。

 また、A班キャンプの最終日となる23日(木・祝)の手締め後に監督・コーチ・選手からサインボールの投げ入れを実施。これは初の取り組みとなり、チームからの提案で実現したという。

◇松井稼頭央監督 コメント
「特にここ数年は、コロナウイルスの影響でファンの皆さまと接する機会が減っていましたが、今年になってようやく写真を撮ったり、サインをもらっている姿をみて、とてもうれしく思っていました。

 スタンドを埋める皆さまの前で練習できている選手たちはとても良い表情をしていて、改めてファンの皆さまの力の大きさを感じました。私たちからのお礼も込めて、サインボールの投げ入れをさせていただきますので、ぜひ多くの方に球場までお越しいただきたいと思っています。お待ちしています!」

◇オリックス 新外国人を獲得

 オリックスは18日、ジェイコブ・ニックス投手を獲得したと発表。193cmと長身の右腕で、メジャー通算9試合で2勝5敗、2020年以降の公式戦登板はない。背番号は「48」となる。

◇福岡ソフトバンク WBCキューバ代表との練習試合でボード配布

 福岡ソフトバンクは23日(木・祝)にWBCキューバ代表とキャンプA組の練習試合をアイビースタジアムで開催。当日は入場者プレゼントとして、昨季までチームに所属していたデスパイネ選手とグラシアル選手の「ありがとうボード」を先着6,000枚限定で配布する。また、応援団のトランペットと太鼓による応援も実施される予定だ。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

2/23(木・祝)にA班の春季キャンプでライオンズ初のサインボールの投げ入れを実施!
新外国人選手獲得のお知らせ(オリックス)
2/23にWBCキューバ代表と練習試合を開催(福岡ソフトバンク)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE