【引退選手の就任先が決定】きょうのパ・リーグ【1月19日】

パ・リーグ インサイト

2023.1.19(木) 20:55

東北楽天ゴールデンイーグルス・福山博之投手(C)パーソル パ・リーグTV
東北楽天ゴールデンイーグルス・福山博之投手(C)パーソル パ・リーグTV

◇北海道日本ハム 開幕3試合チケットを2月4日から先着販売

 北海道日本ハムは、3月30日(木)、4月1日(土)2日(日)にエスコンフィールドで行われる開幕3試合の観戦チケットを2月4日(土)から先着販売すると発表。今回は抽選販売の対象外だったダグアウトクラブシートやビジター応援エリアのチケットなど、新たに販売となるエリアも含めて発売される。

 また、エスコンフィールド内に位置する「tower eleven hotel」「tower eleven onsen & sauna」の開幕3試合期間の宿泊予約、および温浴チケットの抽選販売を本日から開始した。

◇東北楽天 寺岡寛治がアカデミーコーチに

 東北楽天は、2022年に戦力外通告を受けた寺岡寛治投手、岩見政暉選手が現役引退。寺岡投手はアカデミーコーチ、岩見選手はアマスカウトに就任する。

 すでに引退を表明していた福山博之投手がチーム運営スタッフ兼スコアラー、釜田佳直投手がスコアラー、2022年に広島から戦力外となった高橋樹也投手が打撃投手に就任することが決まった。

◇寺岡寛治 アカデミーコーチコメント
「このたび、アカデミーコーチに就任することになりました。指導者としては1年目ですので、日々勉強し、子どもたちと常にコミニュケーションをとりながら、みなさんに頼ってもらえるコーチを目指して頑張ります。よろしくお願いいたします」

 また、2023年度新入団選手が東日本大震災の被災地(南三陸町)を訪問。映像や写真パネルを見学、南三陸町 佐藤町長より当時の様子を伺った。

◇荘司康誠投手 被災地を訪れて
「震災を経験した方の証言は本当に一言一言重みがあり、大変なときには人と人とのつながりが力になると思いました。今日知ったことを自分も何らかの形で伝えていくことが、被害を風化させないことになるのだと思います。

 プロ野球の中で東北のみなさんとのつながりのある楽天イーグルスにしかできないことがあると思いますし、そこに入団させてもらった以上、自分もみなさんにいいニュースを届けられるよう、みなさんを力づけられる姿を見せていきたいと思います」

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

ES CON FIELD HOKKAIDO 開幕3試合チケット先着販売開始
スタッフ契約に関して(東北楽天)
【楽天イーグルスアカデミー】新任コーチに関して
2023年度新入団選手が東日本大震災の被災地(南三陸町)を訪問 南三陸町を訪問

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE