里崎智也さん厳選! ルーキーによる83年ぶり快挙などの名場面が「パ・リーグ Exciting Moments β」で販売

パ・リーグ インサイト

2022.9.22(木) 18:10

YouTubeチャンネル「里崎チャンネル」で胸熱シーンを紹介する里崎さん
YouTubeチャンネル「里崎チャンネル」で胸熱シーンを紹介する里崎さん

 今シーズンもいよいよ大詰め。いまだかつてないほどの混戦を極めるパ・リーグでは、数々の名場面が誕生している。

 そんな記憶に残るシーンをコレクションできるのが、パ・リーグ6球団の公式サービス「パ・リーグ Exciting Moments β」だ。今回は、サービス初となる特別ラインナップとして、千葉ロッテOB・里崎智也さんの公式YouTubeチャンネル「里崎チャンネル」にて紹介された、8月の「胸熱シーン」から3つを厳選。10月13日(木)まで販売される。

ルーキーの歴史的快挙からベテラン左腕の好投まで!

 まずは、8月7日の福岡ソフトバンク戦で、東北楽天・宮森智志投手が支配下登録からわずか8日でプロ初勝利を挙げたシーン。2番手として5回裏のマウンドに上がった宮森投手は、1イニングを1安打無失点に抑えて見事勝利投手となった。

 宮森投手が「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2022」に出場したときから注目していたという里崎さんは、「今後どれほど活躍していくか楽しみですけど、第一歩となる1勝目ですからね。10年後、20年後に見てみてくださいよ」と強くオススメしている。

 さらに、8月16日に今季限りでの引退を表明した埼玉西武・内海哲也投手の好投がラインナップに登場。内海投手は、引退発表翌日の福岡ソフトバンク戦でリリーフ登板し、1回1安打1奪三振無失点とさすがの投球術を披露した。里崎さんも「首位争いが激化する中、真剣勝負での好投。内海投手の歴史を物語るすばらしい投球」と語るこのシーンは要チェックだ。

 そして3つ目は、福岡ソフトバンク・野村勇選手が放ったメモリアルな一発。8月21日に行われた北海道日本ハム戦で、「2番・二塁」としてスタメン出場した野村勇選手。第2打席に右翼席へ9号2ランを放つと、第4打席には左翼席へ10号ソロをたたき込み、球団新人記録に並ぶ10号本塁打を記録した。

「野村勇選手らしいフルスイングで左中間へのホームラン。福岡ソフトバンクに在籍していた、数々のレジェンド選手でも達成できなかった記録を野村勇選手が達成した。これは歴史に名を残しましたね」と里崎さん。球団では1939年の鶴岡一人氏以来、実に83年ぶりとなる快挙の瞬間を、ぜひコレクションしてほしい。

 里崎さんの「お墨付き」とも言える今回のラインナップは、各シーン50個、計150個の限定販売となる。またとない機会をお見逃しなく。

商品概要

販売期間:2022年9月22日(木)~2022年10月13日(木)
レアリティ:★★★
金額:5,000円
シーン数:3シーン
コピー数:各50
公式HP:https://moments.pacificleague.com/

文・高橋優奈

関連リンク

【初心者必見】「パ・リーグ Exciting Moments β」買い方、楽しみ方
大混戦のシーズン最終盤。「9月に状態を上げている選手」は?
ZOZOマリンスタジアムに鳥、襲来。終止符を打ったのは……
内海哲也が引退会見「誰よりも早く来て、誰よりも練習すること」貫いた野球人生
混パを盛り上げるのは私たちだ!「パ・リーグ.com」でDLキャンペーン実施中

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE