柳田悠岐が待望の第1号!「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック! 2022 #3

2022.4.10(日) 19:23 パ・リーグ インサイト
出ました!?今季1号H柳田悠岐の"逆方向変態弾"©AbemaTV, Inc.
出ました!?今季1号H柳田悠岐の"逆方向変態弾"©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストはタレントの稲村亜美さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 出ました!?今季1号H柳田悠岐の"逆方向変態弾"
2位 日本のエースB山本由伸 151キロの落ちる魔球
3位 M佐々木朗希 8回13Kで待望の今季初勝利!!
4位 雨のち快晴!F清宮 チームと共に日々成長中!!
5位 突破不可能!?どこまでがH今宮健太の守備範囲?
 
 今週の第1位には『出ました!?今季1号H柳田悠岐の"逆方向変態弾"』がランクイン。4月1日の東北楽天と福岡ソフトバンクの一戦で、福岡ソフトバンクの柳田悠岐選手が今シーズン待望の第1号を放った。一瞬レフトフライと思われた打球が伸びてスタンドインした映像に、稲村さんは「柳田選手も「あ、振っちゃった」と思ったと思うんですけど、まさかこれが入るとは・・・。多分球場にいたお客さんが一番びっくりしたでしょうね」と驚きの声を挙げていた。

 第3位にランクインしたのは『M佐々木朗希 8回13Kで待望の今季初勝利!!』。4月3日の埼玉西武戦に先発した佐々木朗希投手が、8回13奪三振1失点の内容で今季初勝利を手にした。これには稲村さんも「160キロ出てましたけどそれ以上に見えるくらい、もう速すぎる」と圧巻の投球に舌を巻いた。続けて「去年にも増して体の厚みも加わりましたし、自信が付いているのが投球から見えた」と肉体的な変化と精神的な変化について触れた。

稲村ピックアップ©AbemaTV, Inc.
稲村ピックアップ©AbemaTV, Inc.

 また稲村さんの今季期待する選手として、福岡ソフトバンクの三森大貴選手が紹介された。稲村さんは、「去年も活躍していましたけど、今年は著しい」と三森選手を絶賛。今シーズン長打が増えていることにも触れ、「これで(2桁本塁打)でたら福岡ソフトバンク育成上手ですね」と、育成力にも関心していた。そして三森選手がどのくらいの成績を残すか聞かれ、「3割20本!」と予想。「今のペースで行くとできる」と太鼓判を押した。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週は千葉ロッテマリーンズOBでプロ野球解説者の里崎智也さんをゲストとしてお迎えする。

◇番組はコチラから!
ABEMAバズ!パ・リーグ #3(ゲスト 稲村亜美):https://abema.tv/video/episode/89-109_s29_p198

◆過去放送の振り返り記事はこちらから
ABEMAバズ!パ・リーグ

文・成田理亮

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM