芸術的なプレーや珍プレーを数十秒で。1分以内で楽しめるパーソル パ・リーグTVオススメ動画【Vol.3 オリックス・福岡ソフトバンク編】

2021.4.19(月) 19:00 パ・リーグ インサイト
(C)パーソル パ・リーグTV
(C)パーソル パ・リーグTV

 これまで2回にわたり、1分以内で楽しめる「パーソル パ・リーグTV」のオススメ動画を紹介してきました。最後となる第3回はオリックス、福岡ソフトバンクの選手にフォーカスした動画をお届け。華やかなプレーからシュールな映像まで、どうぞお楽しみください。

オリックス・バファローズ

・【国宝級】安達了一の『ジャンプ一番』が極めて美しい
 ジャンプの高さ、姿勢、全てが綺麗です。そして捕球後もクールでかっこいい。安達了一選手の堅実かつ華麗なジャンピングキャッチをご覧ください。

・『鬼緩急』 比嘉幹貴の50キロ差投球が凄すぎる
 同じフォームから繰り出される139km/h、91km/h、140km/hのまさに「鬼緩急」で三振に仕留める比嘉幹貴投手。その圧巻の投球をどうぞ!

・意識している? 今年は『おしゃれグラブトス』が豊作!!
 前回は千葉ロッテの井上晴哉選手と小島和哉投手による鮮やかなグラブトスを紹介しましたが、T-岡田選手のグラブトスも負けていません。あまりのおしゃれさに、キャッチした山田修義投手も余韻を楽しんでいるように見えます。

・「プロ野球三景」に加えたい【T-岡田の美しい弾道】
 「ストレートが美人」な楽天・岸孝之投手の投球に加え、T-岡田選手の「弾道が美人」な本塁打も見事「プロ野球三景」入り。放物線はさることながら、打球音までもが美人です。

福岡ソフトバンクホークス

・コレで確信してしまう…柳田『理解不能・逆方向へ引っぱり弾』
 こちらは動画のタイトル通り、柳田悠岐選手による「理解不能」な本塁打です。打ち上げたかと思われた打球はスタンドへ。これには客席のPepperくんたちも大喜びです!

・【技術の超無駄遣い】今宮 ”てへぺろ”をスーパースローで
 一度はじいてしまった打球を素手でキャッチし、素早く送球。併殺に打ち取ったファインプレーではなく、ファインプレー後に見せた今宮健太選手の超キュートな「てへぺろ」をスーパースローでお届け。今宮選手ファンの皆さま必見です。

・【早口言パ】「今日はセカンド起用、昨日はショート起用の周東佑京、昨日も今日も器用な守備だ周東佑京」
 持ち前の俊足を生かした守備範囲の広さでチームを救う周東佑京選手。動画の再生中に「早口言パ」を10回噛まずに言えるかぜひ挑戦してみてください。

・今宮健太が『グラブじゃないアレ』でナイスキャッチ!!
 千葉ロッテ戦にて、グラシアル選手が打ったファールボールは福岡ソフトバンクのベンチへ。飛んできたボールに対して今宮選手が咄嗟に出したアレとは……?

今回紹介した「パーソル パ・リーグTV」の動画はこちらから。

Vol.1 北海道日本ハム・楽天編
Vol.2 埼玉西武・千葉ロッテ編

レアです。「1」本塁打に詰まったドラマ
激レア「好守備の希少部位中の希少部位」

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM