忙しいあなたへ! 1分以内で楽しめるパーソル パ・リーグTVオススメ動画【Vol.1 北海道日本ハム・楽天編】

2021.4.5(月) 19:00 パ・リーグ インサイト
(C)パーソル パ・リーグTV
(C)パーソル パ・リーグTV

 仕事や勉強、家事などで忙しい毎日を過ごされている皆さま。「忙しいけどプロ野球を楽しみたい!癒されたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、合間にサクッと見られてしっかり楽しめるパーソル パ・リーグTVの動画を紹介します。クスっと笑える動画、選手の魅力が詰まった動画をぜひお楽しみください。第1回は北海道日本ハム、楽天編です。

北海道日本ハムファイターズ

・ぶれない男・矢野謙次…「本日のまとめるほどではない」まとめ。
 オリックスとの試合前、BsGirlsのタオルを掲げ、球団歌「SKY」を熱唱する矢野謙次コーチ。リズムを刻む右足がポイントです。

・【幻惑偽走】西川遥輝 “とんでもない動き”で逃げ切る
 挟殺か…と思いきや、キレのあるフェイントを駆使して逃げ切るのが西川遥輝選手です。俊足かつタッチをうまくかわす技術を持つ西川選手は、間違いなく鬼ごっこも最強。

・あつまれ『堀瑞輝のガッツポ大好き部』
 バリエーション豊富な堀瑞輝投手のガッツポーズ。グローブを叩いて一回転する動作もあふれる気迫伝わってきますが、『ガッツポ大好き部』部員の筆者は3つ目のクールなガッツポーズが好みです。

・杉谷拳士、会心の『国歌熱唱』にガッツポーズ
 全力で国家を歌い終えた後、杉谷拳士選手から力強いガッツポーズが飛び出しました。納得のいく歌唱だったことがうかがえます。

・打球の行方に勝った【セクシーすぎるバット投げ】
 打球の行方はさることながら、気になってしまうのがバットの行方。再生速度を0.5倍速に落として何度も見てしまいました。西川遥輝選手による華麗なバット投げをご覧あれ。

・【レベチASMR】中田翔の2020全HRを1分で #shorts
 さすがレベチな大将・中田翔選手、打球音までもが一級品です。ぜひ高音質なイヤホンで聴き、全31本の中からイチオシの打球音を見つけてみてください。

東北楽天ゴールデンイーグルス

・「プロ野球三景」に加えたい【岸孝之の見逃し三振】
 日本三景といえば松島、天橋立、宮島(厳島)ですが、「プロ野球三景」も負けておりません。まさしく「ストレートが美人」な岸孝之投手の投球をお楽しみください。

・島内宏明『逆再生』
 死球の痛みに耐えながら一塁へ向かう島内宏明選手の動きを逆再生で。リュミエール兄弟の映像作品『壁の破壊』を連想させます。くるくると回りながら島内選手に吸い寄せられるバットに注目です。

・【永遠に】イーグルス『コブクロ 二遊間』【ともに】
 2019年のドラフト1位・2位である小深田大翔選手黒川史陽選手による「コブクロ」二遊間。今後も抜群の守備力で投手を救っていくことでしょう。「いつの日も、どんなときも」。

・超省エネ… 涌井秀章【3球で3アウト】まとめ
 こちらはまさに「忙しい人向け」な涌井秀章投手のピッチングです。クールにアウトをとる涌井投手がかっこいい。

・【コツン・ドン・カン♪】”ピタゴラ辰己” の超珍プレー
 かなり珍しいプレーによって、時が止まったようなZOZOマリンスタジアム。珍プレーそのものよりも、辰己涼介選手の「???」という表情を見たくて繰り返し再生してしまいます。

今回紹介した「パーソル パ・リーグTV」の公式Youtubeチャンネルの動画はこちらから。

文・高橋優奈

関連リンク

レアです。「1」本塁打に詰まったドラマ
激レア「好守備の希少部位中の希少部位」

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM