【西武】miwaがセレモニアルピッチ 「2日間30分ほど投げ込み」もワンバウンド投球…「悔しい。力んでしまった」

スポーツ報知

西武―オリックス戦(ベルーナD)でセレモニアルピッチに登場したシンガー・ソングライターのmiwaさん(球団提供)

◆パ・リーグ 西武―オリックス(2日・ベルーナドーム)

 オリックス戦(ベルーナD)のセレモニアルピッチに女性シンガーソングライターのmiwaさんが登場した。

 「miwa」と背ネームが入った「アオフェス2026」仕様のユニホームを着てマウンドへ。大きく振りかぶり投じたボールは、ワンバウンドで捕手役を務めた外崎修汰内野手のグラブに収まった。

 miwaさんは球団を通じ、「直前の2日間、30分ほど投げ込みを行いノーバウンドで届くように練習しましたが、バウンドしてしまい悔しいです。めっちゃ緊張して力んじゃいました」とコメント。試合後にはスペシャルライブを行う予定となっており、「試合後のライブは本業なので、ファンの皆さまと一緒に盛り上がっていけたらと思います!私もライオンズを応援していきます」とファンに呼びかけた。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】miwaがセレモニアルピッチ 「2日間30分ほど投げ込み」もワンバウンド投球…「悔しい。力んでしまった」