【西武】2連敗…武内夏暉は8回3失点も2度目の完投負け 楽天ドラ3・繁永にプロ初安打となる勝ち越し打許す

スポーツ報知

西武・武内夏暉

◆パ・リーグ 楽天3―2西武(18日・楽天モバイル最強パーク宮城)

 西武は楽天との接戦を落とし、2連敗を喫した。

 先発・武内夏暉投手は8回6安打3失点と試合を作るも、2度目の完投負けで7勝目を逃した。

 初回は3者凡退の立ち上がり。2回、5回にそれぞれソロ本塁打を浴び2点を失った。その後も粘投を続け、6回を投げ終えた時点で球数は75球。だが、2―2の同点で迎えた7回、2死三塁から楽天ドラ3・繁永にプロ初安打となる勝ち越しの左前適時打を浴びた。

 打線は1点を追う3回、無死二塁で蛭間に中前適時打が飛び出し同点に追いつく。再び1点を追う6回には、2死三塁から石井が右前適時打を放ち再び同点に追いついたが、その後はつながらなかった。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
パ・リーグ.com ニュース

【西武】2連敗…武内夏暉は8回3失点も2度目の完投負け 楽天ドラ3・繁永にプロ初安打となる勝ち越し打許す