ネビンの6号ソロで先制 5月27日以来の一発

パ・リーグ インサイト

2025.6.29(日) 14:56

埼玉西武ライオンズ・ネビン選手 ©パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・ネビン選手 ©パーソル パ・リーグTV

◇埼玉西武対北海道日本ハム 第11回戦(29日・ベルーナドーム)

 埼玉西武のネビン選手が先制の6号ソロを放った。

「4番・一塁手」でスタメン出場のネビン選手。2回裏の先頭で打席に入ると、カウント1ボールから相手先発・達孝太投手が投じた高めの変化球を捉えた。打った瞬間確信の打球は、レフトスタンドへ着弾。4番の一振りで先制に成功した。

 ネビン選手は今季ここまで打率.271、5本塁打32打点(試合前時点)を記録。5月には4本塁打を放つなど月間MVPを初受賞した。今月はここまでアーチはなく、自身5月27日以来となっている。

◇ネビン選手 コメント
「打ったのはフォークです。浮いてきた球をしっかりと捉えることができました」

文・太田達己

試合詳細/動画

関連LIVE配信

パ・リーグ.com ニュース

ネビンの6号ソロで先制 5月27日以来の一発

日本語