藤岡裕大の2号ソロで同点 先制直後にすぐさま反撃

パ・リーグ インサイト

2025.5.23(金) 18:50

千葉ロッテマリーンズ・藤岡裕大選手 ©パーソル パ・リーグTV
千葉ロッテマリーンズ・藤岡裕大選手 ©パーソル パ・リーグTV

◇千葉ロッテ対埼玉西武 第8回戦(23日・ZOZOマリンスタジアム)

 千葉ロッテの藤岡裕大選手が同点の2号ソロを放った。

 1点を追う1回裏、1死走者なしの場面。相手先発・與座海人投手の投じた低めの変化球をすくい上げると、高々と舞い上がった打球はライトスタンドへ。先制された直後、すぐさま同点とするホームランとなった。

 今季からキャプテンに就任し、チームを引っ張る立場に。38試合で打率.241(試合前時点)とまずまずの数字を残しているが、最下位で苦しむチームのためにもさらに調子を上げていきたいところだ。

◇藤岡選手 コメント
「打ったのはシンカーです。先制されたあとだったので、すぐに追いつくことができて良かったです」

文・丹羽海凪

試合詳細/動画
藤岡裕大 動画/成績

関連LIVE配信

パ・リーグ.com ニュース

藤岡裕大の2号ソロで同点 先制直後にすぐさま反撃