◇オリックス対福岡ソフトバンク 第8回戦(11日・京セラドーム大阪)
福岡ソフトバンクの嶺井博希選手が先制の2号2ランを放った。
嶺井選手は「8番・捕手」として先発出場。両軍無得点の2回表、牧原大成選手が安打で出塁し、1死1塁の場面で第1打席に入ると、カウント0-1からの2球目、相手先発・田嶋大樹投手の低めの直球をすくい上げ、左中間スタンドへ運ぶ。出場3試合ぶりの本塁打で、チームに貴重な先制点をもたらした。
◇嶺井選手 コメント
「打ったのは真っすぐです。とにかく先制点が大事になってくるので、チャンスを広げていくことだけを考えて打席に入りました。ホームランと最高の形で先制することができて良かったです。母の日となる今日のゲームを勝ちにつなげられるように攻守ともに頑張っていきます」
文・西嶋葵
嶺井博希が先制2号2ラン 出場3試合ぶりの一発
パ・リーグ インサイト
2025.5.11(日) 13:38
