◇東北楽天対オリックス 第19回戦(14日・楽天モバイルパーク宮城)
東北楽天の浅村栄斗選手が、パ・リーグ新記録となる1144試合連続出場を達成。埼玉西武・松井稼頭央監督が保持していた記録を更新した。
13日の試合で最多タイに並んでいた浅村選手は、この日も「4番・二塁手」で先発出場。2015年8月8日から積み重ねてきた連続出場記録をさらにのばし、大記録を打ち立てた。
◇浅村選手 コメント
「1144試合連続出場は今シーズンの目標にしていた記録だったので、大変うれしく思います。自分ひとりではとても達成できる数字ではないので、関わってくださったみなさん、ファンのみなさんには感謝しかありません。
中でも、家族には『いつもありがとう』と伝えたいです。まだまだ通過点だと思いますので、これからも毎試合出続けるのはもちろん、今は一つでも上の順位を目指すという目標があるので、その目標に向けて、チームの勝利に貢献するプレーをしていきたいと思います」
文・吉村穂乃香
浅村栄斗が1144試合連続出場 パ・リーグ新記録を樹立
パ・リーグ インサイト
2023.9.14(木) 19:41
