【ファーム】東晃平投手、張奕投手が好投も……オリックスが完封負け

パ・リーグ インサイト

2019.4.6(土) 16:01

オリックス・バファローズ  東晃平投手(C)パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ 東晃平投手(C)パーソル パ・リーグTV

 4月6日、オセアンバファローズスタジアム舞洲にて行われたオリックス対広島のウエスタン・リーグ公式戦は、0対1でオリックスが敗戦した。

 試合は両先発の好投から始まる。オリックスの先発・東晃平投手は、初先発のマウンド。5回に1点を失ったものの、落ち着いた投球で5回1失点。最小限の失点に抑え、打線の援護を待った。しかし、広島の先発・アドゥワ誠投手の前に打線は沈黙。7回を散発3安打に抑えられ、東投手の好投に応えることができなかった。

 オリックスは6回から継投に入り、6回は海田智行投手が3者凡退に抑え、7回からは張奕投手が登板。巨人・陽岱鋼選手のいとこでもある張投手は昨季途中、野手から投手に転向した育成選手。3イニングを投げ無失点で仕事を終えた。

 一矢報いたい打線ではあったが、広島のリリーフ陣の前に最終2イニングで5三振を奪われるなどランナーを出すことができず、そのまま試合は終了。

 オリックス対広島のウエスタン・リーグ公式戦は0対1でオリックスが敗戦した。これで今季は広島相手に未勝利、5連敗。2人の育成投手が支配下登録に向けてアピールとなる好投を見せたが、打線が奮わず、完封負けを喫した。

◇ファームの中継もパーソル パ・リーグTVで
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE