◇埼玉西武対オリックス 第20回戦(29日・ベルーナドーム)
オリックスの宗佑磨選手が先制6号3ランを放った。
2回表、打線は相手先発・高橋光成投手から連打で1、2塁のチャンスをつくる。続く杉本裕太郎選手は内野ゴロに倒れたが、なおも1死1、3塁の場面で宗佑磨選手が打席へ。2球目、インコース低めのストレートをうまくすくい上げると、打球はそのままライトスタンドに飛び込んだ。
19日には満塁弾も記録。クライマックスシリーズ進出をかけて負けられない試合が続くなか、勝負強さを発揮していきたい。
◇宗選手 コメント
「真っすぐをしっかりと打ち返すことができました! ラオウさん(杉本選手)が全力疾走でチャンスをつないでくれていましたし、なんとかかえしたいと思っていましたので、良い結果になってくれてよかったです!」
文・丹羽海凪
宗佑磨が先制の6号3ラン「ラオウさんが全力疾走でチャンスをつないでくれた」
パ・リーグ インサイト
2025.8.29(金) 19:00
