ゴールデンウィークの5月3日(金・祝)から5日(日・祝)、ベルーナドームで行われる埼玉西武対福岡ソフトバンクの3連戦で、親子で楽しめるイベント「ファミリーフェスタ」が開催される。
同イベントでは、テレビ東京系列のこども向けバラエティ番組「おはスタ」とコラボ。3日(金・祝)は、おはスタレギュラーのお笑い芸人・サンシャイン池崎さんがセレモニアルピッチのほか、イニング間のイベントなどにも登場する。4日(土)にもおはスタ出演者による場内イベントを実施予定だ。また、期間中はおはスタコラボブースを出展。文房具などのコラボグッズも販売されるという。
そして、5日(日・祝)には小学生以下の来場者全員に、高橋光成投手が監修したキッズグローブをプレゼント。選手監修のキッズグローブは一昨年からこどもの日に配布しており、「源田さん・外崎さん監修のキッズグローブを使っているこどもたちの様子を見て、僕からもプレゼントしたいとずっと思っていました」と高橋光成投手。
自身が今季から使用する緑色のグローブと同様のデザインで、出身地の群馬県をかたどった意匠を施し、高橋光成投手プロデュースのオリジナルブランド「DK3(ディーケースリー)」のロゴもプリントしている。
「子どもたちには、このグローブがかっこいいからキャッチボールをしてみる、みたいなことでも、どんなきっかけでも良いので野球に親しんでもらえたらと思っています。今回のグローブには、“隠し群馬”もプリントされていて、他にはないデザインで、貴重なものになっていると思います。ぜひゲットして家族やお友だちと野球を楽しんでください!」
5日(日・祝)の試合後には、埼玉西武ファンクラブのジュニア会員を対象に、ライオンズベースボールアカデミーのコーチによるノック体験も実施。早速グローブを使って楽しんでほしい。
ファミリーフェスタを含む4月30日(火)から5月26日(日)までの観戦チケットは、3月15日(金)のファンクラブ先々行抽選から順次販売される。
埼玉西武がGWに「ファミリーフェスタ」開催 5/5は高橋光成監修のキッズグローブ配布
パ・リーグ インサイト
2024.3.11(月) 14:27
