◇千葉ロッテ対福岡ソフトバンク 第16回戦(6日・ZOZOマリンスタジアム)
福岡ソフトバンクのモイネロ投手が7回114球4安打6四死球7奪三振1失点の力投を披露した。
初回から3イニングは四死球で走者を背負いながらも無安打に抑えると、4回裏は3者凡退に抑える順調な立ち上がり。5回裏に内野安打と四球で無死1、2塁とされ、岡大海選手に適時打を浴びたが、連続三振を奪うなど最少失点で切り抜けた。
6回裏、7回裏も得点圏に走者を背負ったが、無失点で切り抜けて降板。14試合連続QS、うち3試合連続のHQSを記録し、8勝目をマークした。
◇モイネロ投手 コメント
「先発としての最低限の仕事はできたと思います。暑い中ではありましたが、粘り強く投げることができました。次もまた頑張ります」
モイネロが7回1失点で8勝目! 14試合連続QS&3試合連続HQSを記録
パ・リーグ インサイト
2024.8.6(火) 21:31
