【キャンプ動画】A班合流のモンテルが強肩披露【埼玉西武・2月16日】

パ・リーグ インサイト

2024.2.16(金) 16:28

埼玉西武ライオンズ・モンテル選手(C)パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・モンテル選手(C)パーソル パ・リーグTV

 第3クール初日、ゲームノックで好守備が続出した。

 まず、走者1塁を想定した場面。レフトの守備に就いた高木渉選手は、レフト前への当たりで3塁を狙った1塁走者・高松渡選手を好返球でアウトに。また走者2塁では、マウンドに上がった松本航投手が2塁走者をけん制アウト。同じく走者2塁の場面、センターの長谷川信哉選手は、正確なバックホームで2塁走者・山村崇嘉選手の本塁生還を阻止している。

 この日A班に合流した育成2年目のモンテル選手も強肩を発揮。ライトの守備に就きフライを捕球すると、3塁からのタッチアップを試みた佐藤龍世選手をホームで刺した。今季は支配下登録を勝ち取るため、春季キャンプからアピールを続ける。

 本田圭佑投手は新たな投球フォームでライブBPに初めて登板した。西川愛也選手、高木選手と対戦し、甘く入ったボールを捉えられてしまう場面も見受けられたが、ここから開幕に向け修正を施していく。

 昨季ヤンキースで6本塁打を放ったフランチー・コルデロ選手は、打撃練習でパンチ力をアピールした。体勢を崩されながらもバックスクリーンまで飛ばすなど、スタンドインを連発。OBの伊東勤氏と笑顔で話す一幕も見られた。

 本日誕生日を迎えた源田壮亮選手。守備練習では柔らかなグラブ捌きに、ノールックバックトス、素早いグラブトスを披露した。31歳で迎える今季も華麗なプレーをたくさん見せてくれそうだ。

関連リンク

埼玉西武 新着動画
【キャンプ動画】源田壮亮が全力疾走するその先には……?
西武ライオンズ広報部長 赤坂修平さん「ちょっとだけ相手の期待値を超える」仕事の流儀
高橋光成がNPB史上27人目で記録したのは? 2023年の“珍記録”プレイバック
さらなる飛躍に期待! 若獅子3選手のプロ2年目を振り返る

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE