【キャンプ動画】ドラ1・前田悠伍が1分間スピーチ挑戦【福岡ソフトバンク・2月11日】

パ・リーグ インサイト

2024.2.11(日) 17:24

福岡ソフトバンクホークス・前田悠伍投手(C)パーソル パ・リーグTV
福岡ソフトバンクホークス・前田悠伍投手(C)パーソル パ・リーグTV

 第3クール2日目、有原航平投手と和田毅投手がブルペン入りし、力強く投げ込んだ。有原投手は昨季、チームトップの10勝5敗をマーク。和田投手は有原投手に次いでチーム2位の8勝6敗を記録した。今季もローテーションの一角で、また精神的支柱として投手陣を引っ張っていくだろう。

 B組では2人1組になり、ボールを落とさないようにサイドステップする練習が行われた。金子圭輔コーチ&イヒネイツア選手ペア、金子コーチ&廣瀬隆太選手ペアはうまくいったが、イヒネ選手&廣瀬選手ペアでは……?

 そして、ドラフト1位ルーキーの前田悠伍投手、同2位の岩井俊介投手が1分間スピーチに挑んだ。

 前田投手は「一社会人、野球人として言動や行動に気を付けていきたいです。今年は一日でも早く一軍に上がり、初勝利を挙げることが目標です。そのために、このキャンプでは自分の課題を見つめ直していきたいと思います」と決意を語る。

 岩井投手は春季キャンプの目標として「ケガなく完走すること」を挙げたうえで、「今年の目標は開幕一軍、一軍に定着することです。非常に高い目標ではありますが、自分の力を最大限に出して、自信を持って頑張りたいと思います」と強く意気込んだ。

関連リンク

福岡ソフトバンク 動画一覧
「ファイト!九州2024」ユニフォーム デザインのコンセプトは「熱気」
勝利の神風を巻き起こせ!「鷹のアジフライ」新発売
オーディション受験に台北から来日「ハニーズ」合格を射止めた新メンバー・邱品涵さん
し烈なポジション争い…… 福岡ソフトバンク正二塁手の座は誰の手に?

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE