【石垣キャンプ日程発表】きょうのパ・リーグ【12月22日】

パ・リーグ インサイト

2023.12.22(金) 17:55

千葉ロッテマリーンズ・吉井理人監督(C)パーソル パ・リーグTV
千葉ロッテマリーンズ・吉井理人監督(C)パーソル パ・リーグTV

◇千葉ロッテ 吉井監督がオーナー報告

 吉井理人監督が東京・新宿のロッテ本社を訪問し、重光昭夫球団代表取締役会長オーナーにシーズン報告を行った。

重光会長コメント
「吉井監督は今シーズン、選手たちに歩み寄り、話を聞きながら選手それぞれの特徴や状況に応じた起用をしていただいたと聞いています。シーズン終盤も厳しい状況の中で勝ち上がり、ZOZOマリンスタジアムで行われたクライマックスシリーズも多くのファンのみなさまに『感動をした』と言っていただけるような試合をしていただけたと思っています。就任2年目となる来季はリーグ優勝をおおいに期待しています」

吉井監督コメント
「オーナーに今シーズンの報告をさせていただき、労いのお言葉をいただきました。来年はリーグ優勝、日本一のご報告ができるよう精いっぱい、がんばります」

◇千葉ロッテ 24年春季キャンプ日程発表

 千葉ロッテは2024年春季キャンプの概要を発表した。沖縄県石垣市と糸満市で行われる。石垣市中央運動公園野球場では2月1日にキャンプイン、26日まで実施する。休日は6日、12日、16日、20日、24日。本島移動メンバーは11日に石垣キャンプ打ち上げとなる。そして糸満市西崎総合運動公園では13日~25日の期間中に10試合の練習試合を予定している。なお、糸満キャンプの休日は19日。

◇千葉ロッテ 1/5からロッテお菓子福袋発売

 千葉ロッテはマリーンズオンラインストア限定で2024年1月5日(金)からロッテお菓子福袋を数量限定で販売する。株式会社ロッテのパイの実やコアラのマーチなど計4,500円相当のお菓子の詰め合わせと、今年販売したマリーンズ×株式会社ロッテのコラボグッズのTシャツや巾着など最大4点が入った福袋で、販売価格は5,500円(税込)。

◇北海道日本ハム 北浦竜次が結婚

 北浦竜次投手が結婚したと発表。北浦投手は「大変未熟者の私ではありますが、どんなときも味方で支えてくれる家族のために、これまで以上の覚悟と責任を持ち、誠心誠意野球に励んで参ります。来季は1登板でも多く投げ、チームの勝利に貢献できるよう努めますので今後とも温かいご声援をお願いいたします」とコメントしている。

◇東北楽天 泉練習場の愛称が「森林どりスタジアム泉」に

 東北楽天はファームの本拠地である楽天イーグルス泉練習場の施設命名権(ネーミングライツ)を株式会社ウェルファムフーズと合意し、2024年からの3年契約を更新したと発表。なお、2024年1月より現在の「ウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉」から「森林どりスタジアム泉」へと愛称が変更される。

関連リンク

北浦竜次投手入籍のお知らせ
【楽天イーグルス泉練習場】施設命名権更新に伴う愛称変更のお知らせ
2024年春季キャンプ日程について(千葉ロッテ)

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE