【ファーム】ゴンザレスがサヨナラ打! オリックスが同一カード3連勝

パ・リーグ インサイト

2023.9.14(木) 16:08

オリックス・バファローズ・ゴンザレス選手(C)パーソル パ・リーグTV
オリックス・バファローズ・ゴンザレス選手(C)パーソル パ・リーグTV

 9月14日、杉本商事バファローズスタジアム舞洲で行われたオリックスと中日のウエスタン・リーグ公式戦第27回戦は、1対0でオリックスがサヨナラ勝利。カード3連勝を飾った。

 オリックスは育成3年目の川瀬堅斗投手が今季8度目の先発。初回こそ2死から連打で先制のピンチを招くものの、その後は落ち着いた投球で4回5安打1四球4奪三振無失点で降板した。後を受けた中継ぎ陣も9回表までを難なく無失点に抑え、味方からの援護を待つ。

 一方の打線は中日の先発・メヒア投手に苦戦。4回裏まではわずか2安打と2塁すら踏むことができない展開が続く。5回裏には先頭の佐野如一選手と廣岡大志選手がこの試合初めての連打を放つものの、無得点に抑え込まれた。

 こう着した試合が動いたのは9回裏。代打・園部佳太選手が放った三塁方向への強い当たりが相手の失策を招くと、敬遠で無死1、2塁のチャンス。ここで2番・ゴンザレス選手がセンターフェンス直撃の適時打を放ち、1点勝負のゲームにサヨナラ勝ちで終止符を打った。

 敗れた中日はメヒア投手が5回4安打5奪三振無失点の好投。打線も相手を上回る6安打を放ったものの、チャンスを生かせなかった。

  123456789  計
中 000000000  0
オ 000000001X 1

中 メヒア-福島章太‐橋本侑樹‐森博人‐●谷元圭介
オ 川瀬堅斗‐中川颯‐村西良太-漆原大晟‐○入山海斗

文・栗村咲良

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を配信中!

関連リンク

試合詳細/動画
川瀬堅斗 選手名鑑
155km/h超えの剛速球を弾き返した安打まとめ
ウエスタン・リーグ順位表/個人成績

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE