埼玉西武の対外試合チーム第1号は山村崇嘉! 3安打4打点の猛アピール

パ・リーグ インサイト

2023.3.9(木) 16:33

埼玉西武ライオンズ・山村崇嘉選手(C)パーソル パ・リーグTV
埼玉西武ライオンズ・山村崇嘉選手(C)パーソル パ・リーグTV

◇埼玉西武対中日 オープン戦(9日・ベルーナドーム)

 埼玉西武の山村崇嘉選手がソロ本塁打を含む3安打4打点を挙げた。

「9番・ショート」でスタメン出場した山村選手。5回裏の第2打席、2球目のカットボールを捉えると、打球はスタンドギリギリのソロ本塁打に。これが今季対外試合のチーム第1号となった。続く6回裏の第3打席は1、2塁のチャンスで2点適時三塁打、さらに8回裏の第4打席にも適時二塁打を記録。3安打4打点の猛アピールを見せた。

 高卒3年目の山村選手は、昨季ファームで打率.297の好成績。今季は春季キャンプをA班でスタートしていた。持ち味の打撃を生かし、一軍デビューを果たしたいところだ。

◇山村選手 コメント(5回裏、1号ソロ)
「打ったのは肩口からのスライダーです。ここ最近自分のスイングができていますし、打った瞬間の手ごたえもいいものがありました。スタンドに入るかどうかあやしい感じでしたが、ぎりぎり入ってくれて良かったです。まだオープン戦ではありますが、一軍でのベルーナドームの試合は今日が初めてでした。ライオンズファンの前でホームランを打つことができてうれしいです!」

◇山村選手 コメント(6回裏、2点適時三塁打)
「打ったのはまっすぐです。打つ一球前のボールが体に近いところにきたのですが、しっかり踏み込んで打てました。追加点が取れて良かったです」

文・成田理亮

関連リンク

「パ・リーグ.com」ではパ・リーグのニュースを更新中!
本日の試合詳細/動画
球場で掲げよう!「パテレ行きタオル」付き新プラン登場

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE