【開幕戦のキービジュアル公開】きょうのパ・リーグ【2月3日】

パ・リーグ インサイト

開幕戦キービジュアル(C)SoftBank HAWKS
開幕戦キービジュアル(C)SoftBank HAWKS

◇北海道日本ハム 齋藤友貴哉がファームキャンプへ

 北海道日本ハムは、齋藤友貴哉投手が2月4日(土)から、右膝痛のためファームキャンプに合流すると発表。1日(水)の紅白戦に登板した際、違和感を訴えて1球で降板していた。

◇埼玉西武 張奕がA班からB班に

 埼玉西武は、2月6日(月)から始まる春季キャンプにおいて、張奕投手が右肩のコンディショニング不良により、A班からB班に変更になったと発表。台湾代表として選出されていたWBCへの出場も辞退することになった。

 また、ヘスス・ティノコ投手、デビッド・マキノン選手、マーク・ペイトン選手、ディートリック・エンス投手、ボー・タカハシ投手が3日(金)に来日した。

◇エンス投手 コメント
「昨シーズン、日本で10勝することができたし、プライベートでも楽しく過ごせたので、またこうして日本に戻ってくることができてとても興奮してるよ! 2年目ということで、昨シーズンの経験もあるし、その経験を生かしてチームのために貢献したいね。すぐに春季キャンプが始まるので、チームメイトと再会できるのが今から楽しみだよ!」

◇ボー・タカハシ投手 コメント
「昨シーズン対戦した相手のデータもあるので、今シーズンは(打者に対し)投げやすいと思います。そして何よりチームを優勝に導きたいです! ファンのみなさまと早くベルーナドームでお会いしたいですし、今シーズンも全力で頑張ります! 応援とサポートをよろしくお願いします! お兄ちゃんみたいな宮川投手と増田投手に早く会いたいです!」

◇オリックス メルカリと2023年度シーズンのキャップ広告スポンサー契約を締結

 オリックスは、株式会社メルカリと2023年度シーズンのキャップ広告スポンサー契約を締結。昨季に引き続き、今季もキャップにメルカリのロゴが掲出される。

◇福岡ソフトバンク 開幕戦キービジュアルを発表

 福岡ソフトバンクは、開幕戦のキービジュアルを発表。これに伴い、2月3日(金)〜12日(日)の期間で「主役は俺だ」ファン投票を行う。激しいレギュラー争いを勝ち抜き、今年の主役に躍り出る選手は果たして誰なのか。投票上位20選手は個人ビジュアルを制作、ホークス公式SNSや街中広告などで公開して開幕ムードを盛り上げる。


 また、「タカガール♡デー」の新名称についてファンから募集した結果、「ピンクフルデー」に決定したと発表。これに合わせて、「ミラエールタカガールシート」の名称についても「ミラエールピンクフルシート」に変更となる。

ほぼ毎日更新中! きょうのパ・リーグ

関連リンク

キャップ広告スポンサー契約締結について (オリックス)
2023シーズンの#主役は俺だ!開幕ファン投票企画開始!(福岡ソフトバンク)
「タカガール♡デー」の名称変更について

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE