【ファーム】高濱祐仁が4号3ランを放つも、終盤に突き放され北海道日本ハムが敗戦

パ・リーグ インサイト

2022.8.31(水) 16:20

北海道日本ハムファイターズ・高濱祐仁選手(C)パーソル パ・リーグTV
北海道日本ハムファイターズ・高濱祐仁選手(C)パーソル パ・リーグTV

 8月31日、ファイターズ鎌ケ谷スタジアムで行われた北海道日本ハムと巨人のイースタン・リーグ公式戦、第17回戦は、3対8で北海道日本ハムが敗れた。

 北海道日本ハムの先発・上原健太投手は初回から丁寧な投球でアウトを重ねていき、3回36球無安打1奪三振無失点の内容で降板。4回表からは田中瑛斗投手が登板したが、先頭打者を四球で歩かせるなど2死1、3塁のピンチを招く。ここでウレーニャ選手に適時二塁打を浴び、先制を許した。

 田中投手は6回表にも、ウレーニャ選手と秋広優人選手の適時打で3点を失う。しかし、巨人先発のアンドリース投手を捉えきれずにいた打線は6回裏、難波侑平選手と王柏融選手の連打で好機を演出。高濱祐仁選手の4号3ランで再び1点差となった。

 7回表も続投した田中投手だったが、増田陸選手の本塁打などで2失点。なおも1死1、3塁でリリーフした柿木蓮投手も巨人打線の勢いを止められず、スコアは3対7となった。9回表には失策も絡んで点差を広げられると、7回以降は得点できないまま3対8で試合終了。

 敗れた北海道日本ハムは、初回に実戦復帰を果たした水野達稀選手が安打を放つなど、序盤から好機をつくるも先制点を奪えず、試合のペースをつかめなかった。投手陣は、先発した上原投手が3回無失点の好投でアピールに成功した。

  123456789 計
巨 000103301 8
日 000003000 3

巨 ○アンドリース-畠世周-戸田懐生
日 上原健太-●田中瑛斗-柿木蓮-北浦竜次-河野竜生

文・木村圭

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!

関連リンク

試合詳細/動画はこちら
先発した上原健太の選手名鑑
実戦復帰を果たした水野達稀をチェック
高濱祐仁の動画はこちらから
高卒新人の滝澤夏央&阪口樂がプロ初本塁打を放つ!

記事提供:

パ・リーグ インサイト

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE