埼玉西武8選手が戦力外…21歳内野手が引退示唆「次に進む道でも応援していただけたら」

Full-Count

2021.10.25(月) 13:48

埼玉西武・綱島龍生※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)
埼玉西武・綱島龍生※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

今季1軍7試合出場も「この先、野球はしません」

 埼玉西武は25日、8選手に来季の戦力外を通告したと発表した。この中で4年目の綱島龍生内野手は、今季初の1軍昇格を果たし7試合に出場したものの、現役引退を示唆している。各選手が球団を通じて発表したコメントは以下の通り。

○伊藤翔投手
「右肘の手術を終え、これからしばらくは長いリハビリになると思います。それを逆にいい方向にとらえて、野球と、そして自分自身と向き合うための時間にしていきたいと思っています」

○中塚駿太投手
「僕は5年間、ほとんどが2軍暮らしでした。自分で言うのもなんですが、後輩からいじられたり、慕ってもらったりしていましたので、後輩たちと過ごした時間というのが一番の思い出です。1軍でのプロ入り初登板は2球で2アウトを取りながらも3者連続四球を出してしまい、その後も思い描いた道を歩むことができませんでした。同期がどんどん先に行くのはうれしかったですが、悔しい気持ちもありました。ドラフト2位で入団しながらも期待に応えることができず、ファンの皆さまには『すみませんでした』と言いたいです。野球が好きなので、今後もやりたい気持ちはあります」。

○齊藤大将投手
「トミー・ジョン手術を受けましたが、その後は順調に進んでいます。今この時期に『このくらいはできていたい』ということは、クリアできています。状態はいいと思いますし、完治するまでできることは限られていますが、今しかできないことをやっていきたいです。筋力も怪我する前よりも上げて帰ってこれるようにしたいです」。

○粟津凱士投手
「今年、トミー・ジョン手術を受けまして、その後はやれることが限られていますが、順調にプログラムをこなすことができています。これから、また活躍することができるように頑張っていきます」。

○駒月仁人捕手
「一番思い出に残るのは2019年にプロ入り初ヒットを打てたことです。ヒットはあの1本だけでしたが、なかなか1軍に上がることができない中で打てたのは自分の中でも財産です。ファンの皆さまには『10年間ありがとうございました』と伝えたいです。この10年を次の舞台で生かしていきたいです。今後は球団に残り、サポートに徹して頑張っていきたいと思います」

○綱島龍生内野手
「今年は初めて1軍に上げていただき、とてもいい経験をすることができました。ただ、調子が上がらず、再び1軍に上がることができずに悔しかったです。1日1日、悔いのないように過ごしてきました。一番の思い出は1軍で(同期の)平良の後ろで守れたこと、同じグラウンドに立てたことです。今後は、野球を辞めまして、違う道を目指していきます。ファンの皆さまには4年間、応援ありがとうございました、と伝えたいです。出場機会は少なかったですが、(応援していただき)感謝したいです。この先、野球はしませんが、次に進む道でも応援していただけたらうれしいです」

○中熊大智捕手
「フェニックスリーグでは、9月あたりから試している打撃フォームでヒットが出るようになってきました。打撃も守備もすべてにおいて、より上のレベルでも通用するよう磨きをかけていきたいと思います」

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE