【中級編】あなたはしっかり読めますか? パ・リーグ選手たちの難読漢字クイズに挑戦しよう!

2021.9.19(日) 09:02 パ・リーグ インサイト
パ・リーグ選手難読漢字クイズ中級編
パ・リーグ選手難読漢字クイズ中級編

 せっかく応援するなら正確に選手の名前を覚えたいですよね。パ・リーグ選手の難読漢字クイズ【中級編】にチャレンジ! すべての選手のお名前を覚えて、「パ・リーグ漢字マスター」を目指しましょう。

 ◇パ・リーグ選手の難読漢字クイズ【初級編】【上級編】はこちらから

中級編 問題

 初級編から一気に難易度が上がります。完答できたあなたは、すでにかなりのパ・リーグ通だと思われます。

三森大貴選手(福岡ソフトバンクホークス)

黒川史陽選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

柘植世那選手(埼玉西武ライオンズ)

酒居知史投手(東北楽天ゴールデンイーグルス)

左上から三森大貴選手、黒川史陽選手、柘植世那選手、酒居知史投手(C)パーソル パ・リーグTV
左上から三森大貴選手、黒川史陽選手、柘植世那選手、酒居知史投手(C)パーソル パ・リーグTV

中級編 正解

みもり・まさき
「大貴」と書いて「まさき」と読みます。俊足巧打の大型内野手で、昨季はウエスタン・リーグで打率.323をマークし、首位打者のタイトルを獲得。今季は6月4日に一軍昇格すると、リードオフマンに抜擢されるなど奮闘しています。

くろかわ・ふみや
「史陽」と書いて「ふみや」と読みます。ルーキーイヤーの昨季は9月4日に一軍登録されると、プロ初安打、初打点を記録するなど10試合に出場。二軍では57試合に出場し、打率.297、6本塁打31打点の好成績を残しました。今季は6月4日にプロ初本塁打を放っています。

つげ・せな
下の名前の「せな」は読めた方もいるかもしれませんが、「つげ」という名字を初見で読めた方は、なかなかのお名前マスターと言えるでしょう。ルーキーイヤーの昨季は、17試合に出場し、プロ初本塁打もマーク。今季も一軍に帯同し、6月26日には本塁打を放つなどパンチ力のある打撃が魅力のひとつです。

さかい・ともひと
「知史」は「ともふみ」などではなく、「ともひと」と読むのが正解。千葉ロッテから移籍1年目の昨季は46試合に登板しブルペンを支えました。今季も開幕からフル回転の活躍を見せ、ブルペンに欠かせない存在となっています。

 中級編はいかがでしたか? さらに難易度の上がるパ・リーグ選手の難読漢字クイズ・上級編もぜひお楽しみください。

文・岩井惇(いわい・あつし)

関連リンク

【初級編】あなたはしっかり読めますか? パ・リーグ選手たちの難読漢字クイズに挑戦しよう!
【上級編】あなたはしっかり読めますか? パ・リーグ選手たちの難読漢字クイズに挑戦しよう!
三森大貴選手のプロフィール
黒川史陽選手のプロフィール
柘植世那選手のプロフィール
酒居知史投手のプロフィール

関連選手記事/PLAYER

関連チーム記事/TEAM