埼玉西武山川穂高、今季初の2打席連発! 無観客のスタンドに「どすこい」連発

Full-Count

2020.6.26(金) 19:19

先制となる2号2ランを放った埼玉西武・山川穂高※写真提供:Full-Count(写真:宮脇広久)
先制となる2号2ランを放った埼玉西武・山川穂高※写真提供:Full-Count(写真:宮脇広久)

「シンプルに」バックスクリーンの左と右へ

■埼玉西武 – 福岡ソフトバンク(26日・メットライフ)

 2年連続パ・リーグ本塁打王の埼玉西武・山川穂高内野手が26日、メットライフドームで行われた福岡ソフトバンク戦で2打席連続の本塁打を放った。

 まずは1回2死三塁で福岡ソフトバンク先発の東浜の外角148キロ速球をとらえ、バックスクリーン左の中堅芝生席へ今季2号の先制2ラン。1点差に詰め寄られて迎えた3回には、東浜の外角カットボールを、今度はバックスクリーンやや右の芝生席に放り込む3号ソロを放った。

 43本塁打で2年連続キングに輝いた昨季、1試合2本塁打は6度で、そのうち2度が2打席連発だった。

 1発目について「シンプルに打ててよかった」とうなずいた山川。無観客のスタンドに「どすこい!」が2度響いた。2年連続のタイトル獲得にも満足せず、昨オフに、コンパクトでシンプルな打撃フォームへ改造。今月2日以降の練習試合では、12球団で福岡ソフトバンク・柳田の6本に次ぎ、広島・メヒアとタイの5本塁打を量産し、手応えを得ていた。今季の目標に「4番をずっと張れるように、文句なしの成績を出す」ことを挙げている。

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE