千葉ロッテ、元カープ救援右腕ジャクソンの獲得を発表「LET’S JACKSONスマイル!」

Full-Count

2019.12.4(水) 11:43

2018年まで広島でプレーしたジェイ・ジャクソン※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)
2018年まで広島でプレーしたジェイ・ジャクソン※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

ジャクソンは16年から広島のリーグV3に貢献「勝利のスマイルの準備は出来ているか?」

 千葉ロッテは4日、新外国人としてジェイ・ジャクソン投手の入団が決まったと発表した。

 32歳のジャクソンは16年から3年間広島に在籍。通算175試合に登板して10勝8敗2セーブ、防御率2.10と救援陣を支え、リーグ3連覇に貢献した。今季はブルワーズでプレーし、28試合登板し、1勝0敗、防御率4.45だった。

 ジャクソンは「千葉ロッテマリーンズという、とても素晴らしい球団に入団することが出来て、本当に興奮している。オレはリーグ優勝をしてCSを突破して、日本一になるために全力を尽くすことを約束する。オレのジョブはチームに最善を尽くすことで前向きで幸せな流れを作り上げることだ。この機会を与えてくれた千葉ロッテマリーンズの首脳陣そして経営陣の方々に心から感謝する。さあ、マリーンズファンの友よ、共に戦い、共に笑おう。勝利のスマイルの準備は出来ているか? 2020年は沢山、笑うぜ。今まで味わったことがないぐらい、沢山だぜ。LET’S JACKSONスマイル! LET’S GO MARINES!!」とコメントした。

 今オフ、千葉ロッテは国内FA権を行使した美馬学投手、福田秀平外野手を獲得。今季4位からの巻き返しへ積極的な補強を行っている。

(Full-Count編集部)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE