
◆パ・リーグ ロッテ―西武(4日・ZOZOマリン)
ロッテは4日、社会貢献プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として、令和8年熊本地震の被災者を支援するために、本拠ZOZOでの西武戦前に募金活動を行った。
宮崎県出身で、東海大九州時代には熊本市内に居住した広池は、募金に協力してくれた方々に謝意を示した上で「募金が少しでもお役に立てばと思います。元気よくマウンドで投げている姿を見て、元気を出してもらえればうれしいです。試合を作って勝ちたい気持ちです」と次回登板での必勝を誓った。
ロッテは4、5日の西武戦(ZOZO)、7~9日のオリックス戦(ZOZO)で義援金募金活動を実施する。義援金の寄付先は正式に決定後、改めて発表する。募金活動の時間や場所などは球団公式サイトで。