【パCS】崖っぷちから新庄ハムが「ドラマ」へ最終S1勝…4番郡司が4打点&伊藤が8回0封

スポーツ報知

2025.10.17(金) 21:14

7回無死、山縣秀が左翼へソロ本塁打を放ち、バンザイする新庄剛志監督(中央)

◆2025 パーソル クライマックスシリーズ パ・最終ステージ 第3戦 ソフトバンク0―6日本ハム(17日・みずほペイペイドーム)

 日本ハム・新庄剛志監督がCS初勝利を挙げた。負ければ敗退が決まる一戦は初回、郡司の右犠飛で先制すると、4回にはレイエスが左越えソロ。7回には山県の左越えソロ、郡司の3点二塁打で4点を追加した。郡司は2戦目まで無安打とブレーキだったが、新庄監督の4番起用に最高の形で応えた。投げては先発の伊藤が8回まで無失点、11三振を奪う力投で主導権を渡さなかった。

 CS初進出となった昨年は同じみずほペイペイドームでソフトバンクに3連敗で敗退。今回も第1戦、第2戦を落として崖っぷちに追い込まれ、新庄監督は「あしたから4つ勝ったらドラマが起こる」とミラクルを期待していたが、言葉通りに意地を見せた。

関連ニュース

【動画】またまた出た~!レイエス弾
【スコアボード】ソフトバンク―日本ハム
【パCS】新庄監督のDM効果!?日本ハム・ルーキー山県秀がCS初アーチ「その通りに…」
【パCS】日本ハム・レイエスが最終ステージ2本目の左越えソロ「エネルギーたっぷりで勝つ気満々です」
【パCS】郡司裕也「僕と心中してくださいということだと思う」…第2戦で2度の好機に凡退も4番先発

関連LIVE配信

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【パCS】崖っぷちから新庄ハムが「ドラマ」へ最終S1勝…4番郡司が4打点&伊藤が8回0封