【楽天】則本昂大が5日に今季初めて日本ハム戦先発「郡司あたりに打たれているイメージ」と警戒

スポーツ報知

則本昂大

 楽天の則本昂大投手は4日、先発する5日の日本ハム戦(楽天モバイル)に向け本拠地で最終調整。ダッシュ、キャッチボールに加え軽めのブルペン投球を行い、大粒の汗を流した。

 日本ハム戦は今季初登板となるが「後半に関しては、郡司あたりにいいところでヒットを打たれているイメージはある。いいバターは多いんですけど、特に右バッターをしっかりと抑えていけたらいいかなと思います」。チームとして対郡司は、5試合で21打数10安打2本塁打10打点で打率4割7分6厘。特に前回対戦した8月22、23日の2連戦(エスコン)では8打数4安打2本塁打7打点と打ち込まれた。

 右対策を聞かれた則本は「変わらず普段通りやればいいかなと思います。投げミスをできるだけ少なくできたら」。週末には、2差で追う3位ソフトバンクとの直接対決3連戦も控える大事な1週間。先陣を切る右腕は、平常心でマウンドに上がる。

記事提供:スポーツ報知(別ウィンドウで開く)

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【楽天】則本昂大が5日に今季初めて日本ハム戦先発「郡司あたりに打たれているイメージ」と警戒