【ロッテ】今季初ごっちゃし!井上晴哉が今季1号の先制2ラン「最高の形になりました」

スポーツ報知

2回2死一塁、先制2ランを放ち敬礼ポーズをする井上晴哉(カメラ・中島 傑)

◆パ・リーグ 日本ハム―ロッテ(19日・エスコン)

 北の国から今季1発目の“ごっちゃし”だ。ロッテの井上晴哉内野手が今季1号となる先制2ランをマーク。プロ初勝利を狙う先発・森を援護した。

 両軍無得点の2回2死一塁、日本ハム・伊藤の直球を振り抜くとゆっくり弧を描きながら打球は右翼スタンドへと吸い込まれた。「森が今季初先発なのでまずは援護点をと思った。結果的にホームランという最高の形になりました」とベンチではお決まりのホームランパフォーマンス“ごっちゃしポーズ”を披露。ロッテファンからは大きな歓声が送られた。

特集
特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】今季初ごっちゃし!井上晴哉が今季1号の先制2ラン「最高の形になりました」