埼玉西武今井、5回3失点 初の開幕ローテ入りへ「ボールの精度を上げたい」

Full-Count

2019.3.6(水) 20:49

埼玉西武・今井達也※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)
埼玉西武・今井達也※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

内川に浴びたタイムリーに唇を噛む「ボール1個か、1個半は内に行きたかった」

■福岡ソフトバンク – 埼玉西武(オープン戦・6日・ヤフオクドーム)

 埼玉西武・今井達也投手が6日、福岡ソフトバンクとのオープン戦(ヤフオクD)に先発し、5回3失点89球で降板した。

 立ち上がりは生命線でもあるストレートをうまく操ることができなかった。初回、先頭の牧原に2ボールからストライクを取りに行ったインハイのストレートをライトスタンドにいきなり運ばれた。その後もヒットと味方の失策もあり、無死満塁のピンチを背負う苦しい立ち上がりとなったものの、後続の中村晃、内川、松田宣を打ち取り窮地を脱した。

 ピンチを迎えても淡々と投げ続け、それぞれ最少失点で切り抜けたが、2点目と3点目はどちらも内川にうまく右方向に運ばれるタイムリー。失点の場面について今井は「(内川は)技術が高い選手。追い込んでからボール1個か、1個半は内に行きたかった」と唇を噛んだ。

 許した6本の安打のうち、4本が外野手の前に落ちた。今井は「ボールが高めに浮いてしまって、外野の前に落ちるヒットもあった」と分析。「膝の高さに投げることができれば、内野ゴロも増える。ボールの精度を全体的に上げていきたい」と初の開幕ローテに向けてレベルアップを誓った。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

記事提供:Full-Count

記事提供:

Full-Count

この記事をシェア

  • X
  • Facebook
  • LINE