【ロッテ】ドラ2左腕の毛利海大は6回無失点で3か月ぶりの3勝目に「めちゃめちゃ長かった」

スポーツ報知

6回無死、左越えにソロ本塁打を放つ山口航輝(カメラ・渡辺 朋美)

◆パ・リーグ ロッテ8―0西武(5日・ZOZOマリン)

 ロッテのドラフト2位左腕・毛利海大投手(22)=明大=が6回86球を投げて3安打無失点の好投。打線の援護にも恵まれて、5月3日の西武戦以来となる3勝目を挙げた。3勝は全て西武からと、キラーぶりを発揮した。

 3か月ぶりに白星を手にして「めちゃめちゃ長かったですね」と感慨深げ。明大4年の昨夏、ZOZOを訪れてイベント「BLACK SUMMER WEEK」の一戦を観戦。黒を基調とした特別ユニホームで戦う姿を見て「このユニホーム、格好いいな」と思ったそう。昨秋のドラフト会議を経てロッテに入団し、先発投手として「BLACK SUMMER WEEK」の西武戦に勝利。「このユニホームで勝てたのはうれしいです」と、不思議な運命も感じたようだった。

特集
パ・リーグ.com ニュース

【ロッテ】ドラ2左腕の毛利海大は6回無失点で3か月ぶりの3勝目に「めちゃめちゃ長かった」